人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 怖い、怖い 紅葉@京都御苑 >>
4-1=3
4-1=3_b0135560_20554570.jpg
                  夜はゴールデンメンバー集結です。



4-1=3_b0135560_20562449.jpg
ワインは、人数ー1本が基本という恐ろしいメンバー集結です。 というわけで、今夜は4人ー1本=3本です。

さて、今夜のメンバーはブログ友達で関東から来られたここからのlazyMikiさんと、つらつら日記のgvillaちゃんと、lazyMikiさんのお友達のしのちゃんです。

4-1=3_b0135560_218643.jpg
 
LazyMikiさんとしのちゃんとの初対面は2年前の京都。丁度アメリカへ行く前です。そしてカナダ滞在中一時帰国をしたときに東京で会ったlazyMikiさんとgvillaちゃん、そして、そして、帰国してすぐまたもや京都でlazyMikiさんとしのちゃん   
ちなみに、しのちゃん、lazyMikiさん、gvillaちゃん3人は会っているけれど、この4人で会うのは初めてでした。
4-1=3_b0135560_2184547.jpg
とっても自然でよく考えたらこの4人メンバー初めてヤン!と驚きでした。
4-1=3_b0135560_21101797.jpg
私たちの暗黙の了解は、ワインは、人数 マイナス1本
4-1=3_b0135560_2111990.jpg
結局、4人でちゃっかり3本飲んでいました(笑)

白派のMikiさんと、赤派の3人。今回はイタリアンレストラン。ワインは全てイタリアンです。今回選んだのはピエモンテのミディアムワインです。私はタンニンがきついのは
苦手なので、にらめっこして選んだワインです。 フルーティーでおいしかったので2本目も同じワインを頼みました。

さて、この4人見事に血液型がバラバラでした。前の人と話したり、斜めと話ししたり、横と話ししたり、乱入したり、も~めちゃくちゃ(笑)でも、とっても、とっても、とっても楽しくてあっという間に時間がたってしまいました。

一番若手gvillaちゃんに「恋はね・・・」とみんなでえらそーに説教しておりました。でも、酔っぱらっていた彼女は覚えていないはず(笑)

今度は私が浦和レッズを見にさいたま行きます!と気合を入れておりましたが、おそらく新緑の頃またmikiさんは京都へくるはず。どちらが先かな。。。

そして、mikiさんからのさいたま土産は、大好きな、大好きな、大好きな黒コショウせんべえ!最近この辺でも黒コショウせんべえが売られていますが、あの黒コショウせんべえが一番なんです。もったいなくて食べれない。。。レッズ見に行ったら買いこむぞ。

何はともあれ、とても楽しい京都1日でした。ありがとう!    
by tomate11 | 2008-12-03 21:19 | 京都
<< 怖い、怖い 紅葉@京都御苑 >>