人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランス料理 matsushi... 福詩家たろうさん >>
おデートでございます
おデートでございます_b0135560_129247.jpg
                     2年半ぶりのデートです。



おデートでございます_b0135560_1294555.jpg
あっという間に決まったデートの約束。遅番出勤のため7時まで仕事をして、大急ぎで向かった梅田。電車の中で、あれ?待ち合わせ場所ってあそこだったけ?!と勝手解釈。ちょっと不安になりメールすると、思いっきり間違ってました!あ~よかった。10分遅れで着いて、久しぶりの再会に感激の私。

だってですね、2年半ぶりのデートだったからです。お相手は・・・とても、とても、尊敬する22歳上のG先生。相変らず素敵です。いつもあたたかく見守ってくださり、心にくるあたたかい言葉で何度も励まされました。G氏もまた、色々な経験をされ、面白い人生を生きていらっしゃる方。
おデートでございます_b0135560_12161246.jpg
たまにメールで近況報告はしていたものの、なかなかお会いする機会がなったので、この日はニコニコの私。話題豊富で、時間はあっという間に過ぎてしまいます。ワインと楽しい会話はつき物で、以前は二人で1本半は軽く開けてましたが、今回は1本で終えて、いつもの2次会コース。
おデートでございます_b0135560_12184632.jpg
いつも2次会で飲むバーおくだでウィスキーを飲みます。

最初は真面目な話をしていたんだけど、教育から段々と「男と女は異文化交流」になって、懐かしい話や、男ってそうなんだ~っていう話をしていました。っと言うわけで2次会テーマは「男と女」でした。

女は現実的、男は結構鈍感。女は、わかってるだろうっと思っても、男はわかってないことが多い。だから、「好き」って言葉にして伝えなくちゃ駄目だねって話をしていました。

楽しい時間はあっという間。終電やばい!それぞれの電車に乗って帰りました。

それにしても私、お酒弱くなったのかなあ~。ビール1杯飲んで、ワインのボトルを二人であける。その後私はロック1杯でギブアップ!2杯目が飲めませんでした。G氏は3杯飲んでいた。。。。何はともあれ、神様がいたずらして、時計を早送りしてるんと違うか?というぐらい時間が過ぎてしまいました。とってもいい夜でした。
by tomate11 | 2008-11-08 12:36 | 美味しいもの
<< フランス料理 matsushi... 福詩家たろうさん >>