人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ストリートライブ 四川料理@六甲 >>
30代 vs 20代
30代 vs 20代_b0135560_8412830.jpg
           金曜日、職場の友達4人で呑み会をしました。元気30代と一回り違う20代・・・



30代 vs 20代_b0135560_8424310.jpg
すごい呑み会でした。元気30代(私を含む)は、最初から飛ばし、20代二人は私らの会話に笑う。
30代 vs 20代_b0135560_8433865.jpg
こんなんしたよね~あんなんしたよね~!で大盛り上がり。

例えば、携帯とかなかった時代に好きな人の家に電話する時、最後の番号が回せず受話器を置いたことや、仲良しの男の子が夜家に来て外から窓に石を投げるとか、そんなかわいいことしてたよね~!と30代は青春時代を懐かしく思いながらトキメキ。20代二人は、へ~・・・・・

30代 vs 20代_b0135560_8455082.jpg
ほらほら、カラオケでデュエットの名曲と言えば、「ロンリーチャップリンよね~!」というと、「知りません」そうなん?!あの名曲知らんの?!年の差をシミジミと感じる私達。

じゃあさ、例えば、おはようだったらなんていう?!ともう一人が言うので、既に酔っ払いの私は、「え?!オッハー?!」とぼけたことを言ってしまいました。「違うよ!0840でしょ!ポケベルよ!」と言われ、あー!ポケベルね、ポケベル。
30代 vs 20代_b0135560_8475964.jpg
この時点で既に、焼酎ロック3杯は飲んでました。今食べ物を振り返ってみると、揚げ物ばっかりやん!そして、これが後の祭りになることは、まだわかっていませんでした。

カラオケや~!とその後4人でカラオケ。しかし、既に記憶はかなり断片的で、コブクロの「永久にともに」を唄ったのは覚えてるけど、そのあと何を唄ったか覚えていません。

そして、夜中解散し無事家の前まで来たけど・・・・

鍵を開けようと鍵を出したらしい。しかし、そのまま玄関前で座りこんでしまいました。そして、吐いてしまったのを覚えていますがまた、玄関にもたれて寝た私。1時半ごろ、帰ってこない私を心配しながらも、トイレに行った母が玄関に写る私を発見!無事母に救出されて、そのまま布団を敷いて寝ました。

しかし、記憶が断片的で、カラオケ代払ったやろか・・・と3人にメール。のん兵衛Sちゃんも記憶が断片的で覚えてない。しらふ2人からメールが来て「tomateさんが最初に全部払ってくれて、私たちがお金返したんですよ~!」

全く覚えてない!そして次の日は1日中死んでました。。。。やっと夜に復活して、三ノ宮で友達と会って、おうどんを食べましたが、暫く、焼酎要りません。。。。おそらく、揚げ物が私の体に応えたのでしょう。あ~これも年齢ね。。。。また、新たな伝説を作ってしまった夜でした。今度からは「ウコンの力」を飲んでから、呑む様にしよう。
by tomate11 | 2008-09-14 08:54 | Life
<< ストリートライブ 四川料理@六甲 >>