人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ババールのヨガ synchronicity >>
お月様
お月様_b0135560_20224722.jpg
                   キューピーちゃん人形は子ども達に人気です。



今日は1歳のクラスに入っていました。午前中、外で遊んでいた時に鉄棒にみんながぶら~ぶら~ぶら下がってとってもかわいらしかったです。

その時、空を見上げたT君が「あーお月様」と青空にある月を指差していました。大人が気づかないものをいつも子どもたちは発見してくれます。

そして夕方

キューピー人形を持っていたT君は「お月様あるねー」と目を指差しました。

最初、目の周りにある水色の部分が三日月のように見えるのかな?と思いましたが、ああ!と気がつきました。

黒い目の中にある小さな白い点

夜空に浮かぶお月様なんですね~。「本当だ、キューピーちゃんの目にお月様があるね~」と感動した私。彼は2歳になったばかりの男の子ですが、表現がたまらなくかわいい。

そのあと、じ~っと私の目を見るので「私の目にお月様ある?!」と聞くと「お月様あるよ」と言って、人差し指をじゅわ~っと近づけてきたので、おっとっと~と思わずにっこりの私でした。

こういう喜びや感動をいつも子ども達がくれて私を幸せにしてくれます。
by tomate11 | 2008-08-25 20:35 | Life
<< ババールのヨガ synchronicity >>