人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sex and the city 鳥肌連続 >>
決めた!買います!!!!!
            一眼レフ買うぞ~!

これが決まったら買おうと決めていました。
でもまだ、どれにしようか悩み中。多分キャノンだけど、40DかX2か、はたまたソニーか、オリンパスか・・・

                  



・・・っで何で一眼レフを買うと決めたかというと、10年前からずっと欲しかった。
きっかけは、元々写真は好きだけど、デビュー当時から大ファンの福山雅治こと、福ちゃんの写真を見て、私もこんなあったかい写真撮りたいな~から、フツフツとカメラ意欲が出てきた。

ここ数年は、ずっと叫んでいながら、常に貯めたお金は海外生活へと消えていきました。

今回、これが決まったら~というのはですね、

10月からの仕事も決まったし!
先日火曜日、ある保育所へ面接に行きました。とっても大きな福祉関係の所でそのうちの一つ。従業員は全部で8000人も!

その日は午後休を頂いて昼から面接へ行きました。性格テストと面接。面接官は4人で緊張~!

私の経歴を見て、面白いやつだと思ってくれはったのでしょうか。
色々な質問をされましたが、ぜ~んぶ、正直すぎるほど正直に話しました。

私はず~とこの仕事をしていたわけではなく、留学したり、父の病死の為に店を手伝ったり、某大学で働いたり、また海外へ仕事へ行ったり、資格を取る為に短大へ編入したり・・・・

以前ある人に「tomateのような生き方はしたくない」って言われたこともあります。確かに、安定はないし、波は大きい。でも、私は自分の生きてきた人生は大好きです。苦しい時もたくさんあったし、大切な人との縁を切ったこともありました。でも、たくさんの人が私の周りで支えてくれています。

何かを得ようと思ったら、何かを失う、でも次に得たものは失ったものより大きいんだよ。

以前、友人がそんな言葉をくれました。


私の悪い所は、プレッシャーをいい方へなかなか変えることが出来ない。それで今までたくさん失敗もしたり、自分自身がつぶれたりもしました。でも、今回は楽しんで、肩の力を抜いて、そして無理はしない。合うか合わないかなんて、働いてみなくちゃわからない。ただ、心をこめて保育することだけは忘れずに、また新たなところで頑張っていきます。
by tomate11 | 2008-08-21 19:51 | Life
<< Sex and the city 鳥肌連続 >>