人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 西の魔女が死んだ 携帯わんこ付 >>
告発のときーIn the Calley of Elah-
告発のときーIn the Calley of Elah-_b0135560_13442596.jpg
                                      (C)2006 Elah Finance V.O.F

予告で観た時、とても気になっていた映画。最終日にレイトショーで観て来ました。





告発のときーIn the Calley of Elah-_b0135560_1354287.jpg
イラクから帰還した一人の兵士の実話に基づいた映画です。帰還した息子はそのまま行方不明になり、焼け死体となって発見され、元軍人である父親と女性刑事と二人で真相を知っていく物語。その真実は自分が知る息子とは違う姿。
告発のときーIn the Calley of Elah-_b0135560_13553077.jpg
静かに流れるこの映画は、淡々と描かれていた感じがしました。今でも多くの兵士がPTSDにかかっています。実際の数字にはでていない多くの人々が自らの命を断ったのではないでしょうか。

戦争は人を狂わせてしまう。戦場は想像もできないほどの悲惨なものであり、愛国心と正当化することによって守ろうとする自分自身をどうにかして奮い立たせようとしているようでした。言葉では上手く言えないけれど、わたしの中にどーんとくる映画でした。お勧めです。
by tomate11 | 2008-07-26 14:03 | 映画
<< 西の魔女が死んだ 携帯わんこ付 >>