人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Seven Eleven 再会@多幸梅 >>
私のワインセラー
私のワインセラー_b0135560_1950958.jpg
                   赤ワインが大好きです。



私のワインセラー_b0135560_19505585.jpg
10年ほど前、お店にソムリエさんがよく来ていました。ワインの話をよくしていましたがその時、ワインの保存の仕方を教えてもらいました。

                「新聞紙に包んで床の下に入れとき」

それからというもの、玄関の下は私のワインセラーになりました。我が家は古い家のため、欄間はもちろん、玄関が高いんですね~。昔は、もっと洋風にしてや!って思いましたが、今はとっても気に入っております(冬は隙間風で寒い。。。。)
私のワインセラー_b0135560_1953878.jpg
これは全部フランスワイン。マルゴーが好きなので色々試しています。でも、お高いワインは手が出ません。せいぜいこの程度。このうち1本は、絶対この人と飲もう!と決めているワインがあります。あけるのが楽しみだ。
私のワインセラー_b0135560_19551975.jpg
こちらのravinswoodは、カリフォルニアワインの中でも安くておいしいワイン。このワインはアメリカにいるとき、しょっちゅう飲んでいました。必ずストックが2,3本家にありました。1本は帰国時サンフランシスコで購入、1本は先日コストコに行ったら売っていて嬉しくて買いました。

日本に帰ってきて何故か飲む機会がありません。家で一人で飲むのもな~・・・・と書きながら、アメリカでは一人で飲んでいい気分でしたが(笑)でも、やっぱりワインは、楽しい会話と一緒に飲みたいですね。
by tomate11 | 2008-07-08 19:58 | 美味しいもの
<< Seven Eleven 再会@多幸梅 >>