人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私のワインセラー おかえり! >>
再会@多幸梅
再会@多幸梅_b0135560_1911371.jpg
                      20年ぶりの再会でした。



再会@多幸梅_b0135560_19121814.jpg
再会・・・帰国して早2ヶ月。7年ぶりの友人M坊と一緒に大丸27階にある多幸梅へ行きました。

ここには20年ぶり再会、中学時代からの友人が働いています。T君は中学2年生の時同じクラスで、すらっとしていつも笑顔の印象がありました。ひょんなきっかけで渡米前にちょこちょこ連絡。本当は渡米前に行く予定でしたが、体調を崩していくことが出来ず、やっと土曜日に行ってきました。
再会@多幸梅_b0135560_19265058.jpg
27階窓側の席で眺めがいいのなんのって。少しずつ運ばれてくるお料理は、とってもおいしかったです。日本料理って、飽きないし、おいしいよね~。幸せ、幸せ。
再会@多幸梅_b0135560_1928580.jpg
とても忙しいT君は、仕事の合間に顔を出してくれました。あの時の笑顔のままのT君、ちょっと懐かしい話もしながら、私の友人がT君のこと好きだったんだよ~!なんてかわいい思いで話。

忙しいT君は、そのあとまた、事務所へ戻ってお仕事でした。忙しい中ありがとう。

再会@多幸梅_b0135560_1932691.jpg
一緒に行ったM坊は短大時代からの友人。短大時代の仲間の話を聞いたり、みんなそれぞれ色々ある中、一生懸命今を生きているんだなって思いました。あの時の仲間は9人ぐらいいましたが、私ら以外み~んな嫁に行って、色々なことに直面しながら毎日生きています。

「びわ会」と題して、みんなでよく集まっていましたがその集まりは今でも続いているそうです。私はいつから行かなくなったのかなあ~。次は是非参加したいです。
再会@多幸梅_b0135560_1936856.jpg
        デザートも食べて、大満足!
再会@多幸梅_b0135560_19362386.jpg
話は尽きず、Tally'sに行って、コーヒーを飲みながらまた色々な話をしていました。

今までの自分は、とにかく夢一直線で誰かと会って話をしたり、聞いたりすることが少なく、自分と似たような感覚を持った人を望んでいた気がします。でも、今は自分も多少痛みを知ったからか、色々な人の話を聞いたり、会ったりすることをしたくなりました。やっと聞けたりすることが出来るようになった気がします。(恥ずかしながら。。。。)

みんなそれぞれの世界で今を生きています。色々な人に会って自分の世界をもっと広げて行きたいなって思います。
by tomate11 | 2008-07-07 19:44 | 美味しいもの
<< 私のワインセラー おかえり! >>