人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コベヨガ きりちゃんと京都 >>
'ndiamo cucina  ディアモクッチーナ
\'ndiamo cucina  ディアモクッチーナ_b0135560_14261072.jpg
          渡米前3年半お世話になった職場の方々が歓迎会をしてくださいました。



\'ndiamo cucina  ディアモクッチーナ_b0135560_14313136.jpg
丁度この日、ポロポロ涙があったので皆さんと会えてとっても元気になりました。

渡米前はもちろん、渡米中も本当にお世話になりました。いつも、いつも支えてくださり、大好きな皆さんです。

今日のお店は、Fさんの妹さんのお友達のお店で、私の家から自転車でいける距離。

イタリア料理のお店で 'ndiamo cucina ディアモクッチーナというお店。木のぬくもりがあってとてもいい感じ。

次の日の事も考えて、ワインは控えめ。
今回は、トスカーナ地方のワインを頂きました。
タンニン控えめで飲みやすいワインで満足、満足。


\'ndiamo cucina  ディアモクッチーナ_b0135560_1435017.jpg
  ありがたいことに、こちらのかごに入ってる手作りパンはサービスしてくださいました。モチモチしてとってもおいしかったです。右の前菜から会話も楽しく進みます。
\'ndiamo cucina  ディアモクッチーナ_b0135560_14362427.jpg
左にあるもの、「蜂の巣」らしい。何の蜂のすだろう・・・・イタリアンは好んで食べるらしいけれど、日本人女性は癖があるといって、好まない方もいるらしい。私達は、おいしい、おいしいとペロッと食べて質問しました。

「何の種類の蜂の巣ですか?」

この質問は、あまりにも素直すぎました。いえいえ、あの蜂ではなくて、内臓系だったけ?!それが蜂の巣に似てるので、蜂の巣というそうです・・・・・汗;;;

\'ndiamo cucina  ディアモクッチーナ_b0135560_1439138.jpg
外に見えるテニスコート、学生らしい若者がたくさん。実は私も学生時代テニスサークルに入っていたので、このテニスコートはいつも通っていました。

おそらく新入生たちが入ってきて、今ルンルンのはず!「きっとあそこで恋の花を咲かせているのね~」とうらやましく眺めておりました。
\'ndiamo cucina  ディアモクッチーナ_b0135560_14411133.jpg
とにかく素材がすごい。自家製ばかりで、とってもおいしいです。田舎パンも最高です。
\'ndiamo cucina  ディアモクッチーナ_b0135560_14414888.jpg
パスタも2種類。こちらのパスタもマスターの自家製。ゴルゴンゾーラと、ウニのパスタ。ワインにあいますね~。しかし、ウニのパスタって贅沢よね~。
\'ndiamo cucina  ディアモクッチーナ_b0135560_14431828.jpg
天然鯛と白アスパラ。あっさりしてておなか一杯でもぺろりと食べてしまいました。
\'ndiamo cucina  ディアモクッチーナ_b0135560_14443748.jpg
別腹デザート。ティラミスとココナツのアイスクリーム。そしてとっても香り深いコーヒー。

全てとってもおいしく頂きました。しみじみ、日本っておいしすぎる・・・何を食べてもおいしいです。そして、今夜このような機会が作ってくださった皆様に本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。悩んでいたこと、次の日には解決してまた新たに頑張りますね!

\'ndiamo cucina  ディアモクッチーナ_b0135560_14471933.jpg
こちらが今夜のお店。'ndiamo cucina ディアモクッチーナ662-0868  西宮市中屋町9-29 

さてさて

楽しい夜と、おいしいディナーをご馳走していただいたにも関わらず、皆さんから頂き物。
\'ndiamo cucina  ディアモクッチーナ_b0135560_14485426.jpg
  品川駅前にあるあのお店のマカロン。マカロン食べるのって3回目?!とってもおいしかったです。(特に母が気に入っている)。メロンまで~!いつ食べようかな~ルンルン。
\'ndiamo cucina  ディアモクッチーナ_b0135560_14501759.jpg
今夜のお店を紹介してくださったFさんの妹さんの手作りシフォンケーキとフルーツケーキ。抹茶好きの私にいつもいつも作ってくださっていました。とってもおいしく頂きました。お店出して欲しいです、本当。

いつもいつも、支えて応援してくださる皆さんに感謝。
by tomate11 | 2008-06-28 14:52 | 美味しいもの
<< コベヨガ きりちゃんと京都 >>