人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都の秋 2012 maison de point >>
パーソナルカラーと骨格診断
11月24日、ず~っと受けたかったパーソナルカラーと、骨格診断を受けてきました。

6、7年前、パーソナルカラーを受けたものの、なんだかその色にこだわる傾向があって、他の色の
挑戦ができませんでした。
でも、なんとなく買い物にいって、似合わぬ色を買ってしまい、あ~↓と後悔する事も多々・・・

そんな時に出会った素敵なブログ!
ラシーヌのyukakoさんのところに行きたい!

私、直感で決めてしまうのですが、やっぱり大当たり~!
お会いしてと~~っても、幸せな気持ちになりました^^



結果は、数年前と同じ WINTERでした。
2ndカラーは、SUMMER

どちらも、ブルーベースの色。

でも、数年前と違ったのは、その色だけにこだわらなくてもいいこと。
顔に近いところに、似合う色を持ってきたら(例えば、ストールなど)、お蔵入りの服も、活かす事ができる!


もともと、原色を好んで着ていたのですが、心の動きによって、欲する色が変わる事がありました。
例えば、父が病死した2000年は、とにかくオレンジ!しかし、私、オレンジが一番似合わない・・・顔色が悪くなります。

アメリカに住んでいた時は、緑ばっかり!

帰国したときは、ピンクを着る勇気がなく、紫。たまに、鮮やかなピンクを着ると、職場で似合う!と言われ、少しずつ鮮やかピンクを着るようになりました。しかし、baby pinkは似合わない・・・
少しずつ小物にピンクを選び出し・・・

去年、一昨年は、とにかく青と緑!

今年は、紫と赤が多いです。

色にも意味があるようですが、私はかなりわかりやすい心の動きを、色で選んでいるようです(笑)


余談は、置いといて

色を顔を首元に持ってくることで、顔色の違いが見事に違いました。
それがだんだんわかってきて、とっても面白かったです。

また、骨格診断もしてもらいました。
どちらかというと、私は直線タイプだろうな~と思っていたのですが、曲線(丸い部分)もあって、
それらを活かすことで、ちょっと、私、イケルや~ん^^でした(笑)

yukakoさんからのアドバイスは、キラキラでした。
シルバーのキラキラ☆

キ・キ・キラキラですか?!

キラキラ苦手なんだけど・・・・と思いつつ、当ててみると、あれ?!全然派手じゃない^^


だんだん楽しくなってきて、もっとお洒落を楽しもう~!と思えるようになりました^^
メイクもしてもらったら、ま~、ナチュラルなこと^^


とても笑顔の素敵なyukakoさんに、自分の話もベラベラ^^;
でも、笑顔で応援してくださって、本当に、嬉しかったです^^


柄のストールもいいよ!ということで、早速見に行きました。
素材&色が気に入って、購入~!

パーソナルカラーと骨格診断_b0135560_21493882.jpg
パーソナルカラーと骨格診断_b0135560_21495254.jpg


色々楽しめて、いい感じです^^
カシミヤ50、ウール50で柔らかく、とっても暖かいストールでお気に入りです^^

次狙っているのは、ラコステのシルバーのニット^^
SALEになってくれへんかな~(笑)

yukakoさんのおかげで、40代を桜花できそうです^^
ありがとうございました。

パーソナルカラーと骨格診断_b0135560_030070.jpg

これは、関東で購入^^
by tomate11 | 2012-12-12 21:53 | Life
<< 京都の秋 2012 maison de point >>