人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 念願の七曲の滝 素敵です >>
ククサ
ククサ_b0135560_19321880.jpg

                 試作品を頂きました♪




試作品の風呂敷を頂きました。

実はこの絵、私が描いたんです~♪

この絵、よく絵手紙で描いてカードとしてプレゼントしていますが、とっても気に入ってくださりお店のエコ風呂敷の絵に・・・と言って下さいました。

そんなん、うれしいですやん♪

はんこを考えてると言っていたので、試作品として消しゴムはんこを作ってプレゼントしたら、ごっつい気に入って下さって、できた、できた、大量生産^^

                    めっちゃ、かわいいや~ん!


ククサ_b0135560_19364786.jpg


                          っで、

ククサを頂きました(嬉涙)

め~~~~っちゃ、ほしかったんです。

ククサ(kuksa)とは白樺の瘤(こぶ)でできたマグカップです
ラップランド地方の原住民であるサーメ人はこの”ククサ”と木製のナイフ(ブーッコ)を
常に腰にさげて、遊牧生活を行っていました。
まさに手作りの一生ものの「マイカップ」なのです。

サーメ人は決して自分で自分の為に作りません。
なぜなら、幸せが逃げてしまうと言われているからです。
プレゼントされた人は、幸せになるといわれています。


ほんまに幸せです。

大切に、大切に使います。
by tomate11 | 2010-02-07 19:41 | 手作り
<< 念願の七曲の滝 素敵です >>