人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の奈良 アホになる >>
BBM@六甲山
BBM@六甲山_b0135560_2029341.jpg
                     アウトドア仲間BBM隊と六甲山バリエーションコースを楽しみました♪



BBM@六甲山_b0135560_20295194.jpg
土曜日、晴天なり♪この日の山は8人中6人が男性。一人は走る気満々です。そして、凄かったのが血液型でした。

AB型3人、O型2人、B型2人!8人中AB型3人って凄いわ~。しかもA型いないし(笑)よかよか♪

BBM@六甲山_b0135560_20301256.jpg
お天気もよく、気温も高め。芦屋川から人、人、人~でした。もちろん高座の滝も大渋滞;

BBM@六甲山_b0135560_20311392.jpg
でも、私達は地獄谷コースのため、人がいませんvv

BBM@六甲山_b0135560_20334336.jpg
前回、コースを外して迷惑をかけましたが、今回は無事行くことができました。

BBM@六甲山_b0135560_20343224.jpg
水が流れる中、岩場を登っていきます。ちょっと、ツルツル滑るけれど、大丈夫、大丈夫。

BBM@六甲山_b0135560_20351612.jpg
無事、小便滝までたどり着いたけれど、水が流れてない・・・・

BBM@六甲山_b0135560_20355136.jpg
そして、A懸垂の上まで登って、景色を楽しみます。

BBM@六甲山_b0135560_19423753.jpg
青空がめ~~~っちゃ気持ちよかです。まだ先は続きます。

BBM@六甲山_b0135560_20373979.jpg
ピラーロックに叔父ちゃんが座ってます。気持ち良さそう~!

BBM@六甲山_b0135560_2038745.jpg
無事風吹岩までたどり着き、案内人は私からKさんへバトンタッチ!Kさん早すぎてついていけましぇ~ん(涙)

雨ヶ峠につくと、オカリナ叔父さんがいました。カーペンターズのyesterday once moreを吹いてはりました。

BBM@六甲山_b0135560_20405937.jpg
この後は、Kバリエーションコースで黒岩尾根を歩きます。私も初めてです。

BBM@六甲山_b0135560_20414124.jpg
なかなかハードな道でしたが、「あ~しんど・・・」って思ったときにぱ~~っとひらける景色。ここが六甲の素晴らしさ♪

BBM@六甲山_b0135560_20432478.jpg
休憩した時、見上げた空がとってもうつくしかったな~

BBM@六甲山_b0135560_2044995.jpg
そしてススキがとっても綺麗でした。あ~幸せ♪

BBM@六甲山_b0135560_20444688.jpg
なんか、獣道っぽい感じでほんと、人がいない!

BBM@六甲山_b0135560_20452810.jpg
ゴール直前は紅葉がお祝いしてくれました♪

BBM@六甲山_b0135560_2046888.jpg
みんなでお弁当を食べました。お腹すきすぎて、写真撮るの忘れてて途中で思い出しました(笑)

BBM@六甲山_b0135560_20464270.jpg
K2さんは、またもやカレーでした。近江牛カレーらしく、肉が厚い・・・・ひたすら15分ご飯ができるまで待ち続けていました。

食後は、K2さんのフリスビーでちょこっと遊んでいました。フリスビーって楽しいわ~(ただ投げることしかできないけど・・・)


そして、温泉目指して、ひたすら下山です。

BBM@六甲山_b0135560_20474866.jpg

銀の湯でさっぱりした後は、や~っぱり酒饅頭♪ 結婚式もありました。

BBM@六甲山_b0135560_20491733.jpg
金の湯前にある温泉水、お肌がチュルチュルになるといわれて飲んだけど、ははは~;;飲み込むのに時間がかかりました。

今回はバスの関係で芦屋へ。山道行くから酔いそうでした・・・・そして、芦屋駅で逮捕?!されたKさん。どこまでも面白い方です。

BBM@六甲山_b0135560_2051081.jpg
打ち上げは、実家まで来てもらって、お好み焼を食べました。最初は山談義だったのに、だんだん違う方へ・・・・・

K2よ・・・女性二人いるってわかってる?!私らから目線そらせまくりのK2でした。そして、ターゲットになってしまったM君はいじられまくっていました。

それにしても、山男ってめ~っちゃ飲みますね~生ビールの缶?!1つあいたし。。。一体何杯飲んだの?!って言うぐらい凄かったです。

笑いすぎて、お腹痛い&顎が疲れました。そういえば、前回のBBM@比良も笑いまくった山だったな~。色々あった週だったけど、偉大な自然と、仲間と笑いに吹き飛ばしてもらいました。

実は夏からずっと引きずっていたことがありました。でも、今回の山行きで、迷っていたグルグル道から出れました。きっと、今だから出れるタイミングだったのかもしれないな。
最高の土曜日でした。ありがとう!
by tomate11 | 2009-11-01 21:01 | Outdoor
<< 雨の奈良 アホになる >>