人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天気になぁれ 秋晴れ >>
六甲ハイク
六甲ハイク_b0135560_1805855.jpg
   秋晴れ!山仲間18人で布引の滝から森林植物園へハイキング!



六甲ハイク_b0135560_1814351.jpg
 初めて一緒に行く人、今まで一緒に登ったことがある人などなど、またまた楽しい仲間が集結しました。今回は、山会1周年記念ということで、去年と同じ日に、同じコースを歩きました。

そして、今回は山スカート&skinsで行きました。上から下までsitting bullです。時間なくて、ブルツアーいけず残念でした・・・


女性からは「うわ~スカートかわいい!」と褒められたので、ちょっと照れました。しかし、男性陣は
「うわ!スカートはいてるやん!」と突っ込まれました(笑)

新神戸駅裏の階段だけしんどいけれど、あとは楽々コースです♪

トェンティークロスと言われるコースを歩きます。一応20川を越えるはずですが、12かな~。水が流れていないところも無理やり数えました(笑)

六甲ハイク_b0135560_1833129.jpg
話をしながら登っていると、ついたついた、森林植物園。ここは紅葉がめ~~~~~~っちゃ綺麗です。

受付の叔父ちゃんは、「あと2週間ぐらいかな~」と言っていました。また行かなくちゃ♪
六甲ハイク_b0135560_18164915.jpg
  お弁当広場はと~~っても綺麗でした。
六甲ハイク_b0135560_1818267.jpg
     秋だ~幸せ、幸せ
六甲ハイク_b0135560_18184326.jpg
今回は、珍しくお弁当を作っていきました。山で食べると何でも美味しい~♥楽しい仲間がいると更に美味しい♪

仲間の一人が、野点セットを持ってきてくれました。これはモンベルのアウトドア用。私は、


抹茶フェチ うれしいな~♪




六甲ハイク_b0135560_18192953.jpg
またまた、ばななケーキです。材料をパン焼き機に入れただけですけどね(笑) 差し入れのコーンフレークチョコがけ(マシュマロで作るやつ)と、ほっかいど~のじゃがポックル! めっちゃ美味しかった~♪このじゃがポックル危険です・・・手が止まらず、あっという間に食べてしまいました(笑)

六甲ハイク_b0135560_1823436.jpg
ススキが美しいです。秋だな~秋だな~♪ちょっと涼し過ぎたので、ソフトクリームは食べずでした。

ここの美味しいんだけどなあ。みんなで、缶蹴りする?!鬼ごっこする?!と真剣に話をしていました。
六甲ハイク_b0135560_18254892.jpg

歩いていると、こんな坂が!

誰かダンボール持ってない?!

持ってたら怖いなあ(笑)

若手ちゃんは、紙を敷いて滑ってみたけど、即破れました(笑)かわいいわ~♪
六甲ハイク_b0135560_1826517.jpg
下山途中見つけた鈴なり松ぼっくり!

1本の木から、大量の松ぼっくりで埋め尽くされていました・・・怖すぎた・・・・
六甲ハイク_b0135560_18274325.jpg
このコースはよく行きますが、帰りはいつも違う道を歩いてしまいます・・

そう、私は道外し常習犯!知ってる仲間は、地図を見て一生懸命帰り道を探してくれています。能天気な私は、「OK~じゃあ、こっち!」なんてお気楽でした(笑)いい仲間に囲まれて、私は幸せ♥(そういう問題じゃない?!)

六甲ハイク_b0135560_18293297.jpg
下山すると、そこは北野でした。「おつかれ~」ときんもくせいが迎えてくれました。

六甲ハイク_b0135560_18302245.jpg
二宮温泉で汗を流した後は、2次会です。元町のぜあみで26名が集まりました。実は去年、多大なるご迷惑をおかけしたお店・・・今年はご迷惑にならぬよう、人数確認後の参加です。ここ、美味しいんです♪ 時間指定なのに、長い間居座らせてくださって、ありがとうございました。感謝です。


そして、気がつくと私の背中に

カメムシ~~~~~! 何で?!雪の知らせか?!(笑)

ここで盛り上がったのは、ダッチオーブン&BBQ@奈良

えっと、か~なんとかっていう所で来月決定です。なんやったけ?木津の印象が強すぎて思い出せません・・・

青い空と、楽しい仲間と、とても楽しい1日でした。ありがとう♪
by tomate11 | 2009-10-19 18:35 | Outdoor
<< 天気になぁれ 秋晴れ >>