人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 友人宅でもつ鍋 小袋 >>
チケット
チケット_b0135560_20215892.jpg
チケット、今まで行ったライブの半チケットぜ~んぶ置いている私



チケット_b0135560_20321696.jpg
初めて行ったのは、小学6年生の時、少年隊の舞台「サスケ」でした。叔父のおかげで見れたこの舞台、従兄弟と妹は横でグーグー寝ていましたが、私はバックで踊っている江端兄弟に一目ぼれでした(笑)SMAPは就職してから3,4回行ったものの、ジャニーズのコンサートはとっても楽しかったです。
チケット_b0135560_20353754.jpg
高校のときは、バンドブーム!ZIGGY,PERSONZ,UNICORN,レピッシュ、KATZE,レッドウォーリアーズ、それから山下久美子、浜田麻里、川村かおり・・・と、ま~ライブ行きまくっていた私。母から、受験勉強しなさい!とライブ禁止令がでた高校2年生の時・・・

チケット_b0135560_20383881.jpg
短大の時はB'Zにもよく行きました。そして、今はコブクロです。

そして、そして私にとってプレミアと言えばこの人
チケット_b0135560_2042220.jpg
福山雅治こと、福ちゃん。彼の大阪初ライブは、なんと無料招待だったんですね~。周りを誘っても誰も一緒に行ってくれず、このライブは一人で行きました。その後も私は欠かさず福ちゃんライブに行きました。1列目、2列目で見ていた私ですが、10列目になり、29列目になり、最後は米粒状態でした(笑)2000年を最後に福ちゃんのライブへは行っていませんが、今も大好きな福ちゃんです。

さて、ライブと言えば、色々なものが飛んできます。特にギターのピック!これは未だ取ったことがありませんが、福ちゃんではアムホールのライブで、彼が水を飲んで投げたコップをキャッチ!PERSONZでは、ドラムのベンちゃんが投げたスティック、JILLがばら撒いたPERSONZお札。

いつか、小渕君のピックをGETしたい!!!
by tomate11 | 2009-02-21 20:48 | 音楽
<< 友人宅でもつ鍋 小袋 >>