人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シアトルに住む友人とお母さんへ 出逢いと感謝の2008 >>
2009
2009_b0135560_22194922.jpg
                     あけましておめでとうございます



焦らない、焦らない、目の前にあること一つ一つ・・・カメになります(笑)
色々な経験して、この年になってや~っと大人が言っていた言葉の意味がわかり始めてきました。私はまだまだガキンチョです。ずっと突っ走ってきたけど、でも私の人生は挫折と遠回り。それでも私は自分が今まで生きてきた人生、とっても好きです。今年は、ちょっと笑い飛ばせるぐらいの心のゆとりっていうものを持ちたいなって思います。

もちろん、今年も BE PRESENT!

こんな私ですが、今年もよしなに。

2009_b0135560_22302933.jpg
今年、初お節を頼んでみました。加賀百万石のお節らしい。あっさりしててとてもおいしかったです。海外で生活するまでお節に全く興味なく、食べるものがない~といって栗きんとんと黒豆ばっかり食べていましたが、年のせいか?!すっかり和食になりました。父が生きていた頃は、料理人だった父が毎年、毎年お節を作ってくれていました。あ~今なら一緒に作りたいっていえるのになあ。

さて、今日はお節を食べた後、母と祖母のお墓参りへ行こう!と歩いて宝塚方面に向かって歩き出しましたが、2駅目を過ぎたところで雨。仕方なくUターンし、一度家に帰ってから今度は歩いて西北方面へ。

ガーデンズの映画館で「私は貝になりたい」を観ました。
素晴らしい映画でした。中居君の演技も素晴らしい。生きていることが当たり前のような毎日ですが、私はなんて幸せなんだろうと、感謝せずにはいられない映画でした。また、テーマソングMr.childrenの「花の匂い」を初めて聴きましたが、散々映画で泣いたあとエンディングでまた号泣でした。今でも世界では戦争が続いています。争いが一日でも早くなくなりますように。そしてこの厳しい毎日の中、仕事が出来ていることに感謝します。不本意な理由で失った方々が1日でも早く仕事の汗を流すことが出来ますように


さて、シニアの母も会員になり「よし!今年の母の目標は6回映画をみて1回無料で観にいく!」と張り切っていました。
私も映画チェック!

1月10日公開 チェ 28歳の革命
1月31日公開 チェ 39際別れの手紙
1月24日公開 レボリューショナリーロード
1月30日公開 マンマ・ミーア
2月21日公開 7つの贈り物

特にチェ・ゲバラの映画はずえ~ったい行きます。

3月22日には大好きなコブクロのファンフェスタも決まったので今年も楽しいこと一杯です。
(チケット当たってないけど、まだ発売でもないけれど、行く気満々)

焦ってはいけないところでは、ゆっくりカメで。でも、いつもベスト尽くして今年も行きます。

2009_b0135560_2249779.jpgちなみにこちらのカメのパン。

門戸にある大好きなパン屋サン 大河のパンです。叔父さんが一人で頑張っている天然酵母のパン屋サン。

とっても誠実な叔父さんのパンは愛情たっぷりで大好きです。

お正月早々、今年のカメ君を見つけたので書初めにも参上してもらいました。
by tomate11 | 2009-01-01 22:48 | Life
<< シアトルに住む友人とお母さんへ 出逢いと感謝の2008 >>