<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
光と風と力
b0135560_2283721.jpg
         テーマ”光と風と力” 渡米前お世話になった職場の方のいけばな展へ行ってきました。

More 日本の美でございます。
[PR]
by tomate11 | 2008-10-26 22:10
六甲トゥエンティークロス
b0135560_19385921.jpg
新しい山仲間と新神戸で待ち合わせをして、布引の滝ートゥエンティークロスー植物園コースを楽しんできました。

More  いい仲間にめぐりあえてとっても楽しい1日でした。
[PR]
by tomate11 | 2008-10-20 21:32 | Outdoor
ランチ2
b0135560_20241881.jpg
      短大時代の友人Mとずっと行きたかったあげはでランチをしました。

More お水飲みすぎやし・・・
[PR]
by tomate11 | 2008-10-14 20:31 | 美味しいもの
ランチ
b0135560_22594036.jpg
                    お弁当を作ってちょっと遠出。

More おいしいやん!
[PR]
by tomate11 | 2008-10-13 23:11 | Life
再会
天気が心配でしたが、今日は以前働いていた保育所で運動会がありました。

幼児だけが出ます。竹馬が乗れず、練習していたS君、とってもかっこよく乗っていました。まるで母気分の私は、ジ~ンと涙がでました。子どもの可能性って素晴らしいな。
KIDSソーランもとってもかっこよく踊っていました。

そして、1歳の部屋へ行き、子ども達と再会。私のことを、「tomoateは?tomateは?」と呼び捨てしてくれたK太君。先生方が「K太君、彼女きたで!」というと、K太君は、照れながら私のところにやってきて

ぴっと~とくっついて

「tomateちゃん・・・」

ずっと私に抱きついておりました(笑)

2歳のクラスでは、昨日ある先生に「tomateさんは?何で来ないの?また、来て欲しいなーと言ってくれていたそうです。まだ、覚えていてくれてるのか~と思うと、とても心が温かくなりました。ありがと
[PR]
by tomate11 | 2008-10-11 21:42 | Life
いい言葉ネット
b0135560_20125470.jpg楽しい=自由だと思って
飛び込んだんですけど、

途中で気付くわけですね、
全く逆で、こんなに
しんどいものはないって(笑)。

(日経エンターテイメント、福山雅治)


10月9日のいい言葉ネットに、福ちゃんの言葉です。毎日メールマガジンで送られてくる言葉をとても楽しみにしています。
納得。自由ほどしんどいものはない、って私は思います。

彼がデビューしてすぐ後に、こんな言葉を言っていたのがとても印象的でした。「自分にふりかかることは全て自分の責任、人のせいにしない、そんな人生を送りたい」10年以上前の言葉ですが、私の心にもずっと残る言葉の一つでした。今回も、彼らしい言葉だなって思いました。
[PR]
by tomate11 | 2008-10-09 20:19 | Life
来た!5296
b0135560_18511716.jpg
            今来ました、コブクロファイナル大阪城ホールでのライブDVD!

私はファイナルの前日と、アメリカから帰国してすぐの5月15日に参加しました。特に!黒ちゃんがかいた love song,
「to calling of you」がとても聴きたかったのでとても嬉しいです。二人の声とメロディー、そして、素敵なファン達。また、一人でコブクロライブして楽しみます。

そして、感想・・・
MC最高です。そして、やっぱりでてきた、黒ちゃんのおかん話題!なんと、私が行った4日にお母さんとお父さんが来ていた!!!!コブクロのMCはいつも、いつも、とっても面白いのですが、今回も大笑いしました。

「風の中を」の小渕君がくるくる回る姿が、たまらなくかわいかったです。
[PR]
by tomate11 | 2008-10-09 20:02 | 音楽
緒方拳さん
b0135560_18231243.jpg
       今朝、緒方拳さんの訃報を知りました。肝ガンだったそうです。

年齢を重ねれば重ねるほど、とても素敵な方になっていらっしゃいました。お茶目なところもあり、にこっとした笑顔は、かわいい~!と思えるほど、素敵でした。

私はデビュー当時から福山雅治こと福ちゃんのファンで、彼が出演した2本目のドラマ愛はどうだで、共演していました。

頑固親父役の緒方拳さんとのやり取りがとっても面白くて、好きなドラマの一つです。

腕時計をしない福ちゃんが、拳さんから腕時計をプレゼントされてそれからするようになったこと、福ちゃんって呼び出したのも、拳さんというエピソードもありました。

年齢を重ねれば重ねるほど、渋みや美しさ、深みが出てきます。まだまだ、青タンの私ではありますが、素敵な40代、50代、60代を迎えるには、今この瞬間を大切に、楽しく、一生懸命生きることかな。


                 病に寄り添って生きる

今を受け容れて、闘うではなく、共に生きて行く、素晴らしいなと思いました。ありがとうございました。
[PR]
by tomate11 | 2008-10-07 18:34 | Life
クリスマスプレゼント
コブクロのページを見た瞬間、うわ~!と涙目。

ファンフェスタ10周年記念ライブのDVDが12月24日に発売決定

まるでコブクロからのクリスマスプレゼントみたい!嬉しくて、嬉しくて、顔がニタニタです。
[PR]
by tomate11 | 2008-10-07 18:04 | 音楽
目覚めの1曲
b0135560_2149850.jpg
私の目覚めの1曲あなたと←クリック!

9月24日に発売されてから、毎朝、毎朝、静かなピアノで始まるこの歌で起きます。とっても素敵なラブソングで、3人の歌声とメロディーが最高です

しかし、CDには1曲しか入っていないので、この曲が終わるまでに起き上がらないと大変なことになります(笑)今の所大丈夫!

この歌が発売された日の夜、とってもHAPPYな出来事があったので、私にとってまた、大切な1曲になりました。

アメリカにいた時、毎朝車のエンジンをかけると共に、自分にエンジンかけは、「轍」
アメリカ行きが決まった時、ずっと聴き続けた「手紙」
自分が描いた夢に押しつぶされそうになった時、なきながら聞いた「夢唄」「DOOR」「YELL」「straight」「Answer」「風見鶏」「Fragile Mind」「starting line」
とてもHAPPYにしてくれるラブソング「永久にともに」「赤い糸」「million films」「太陽」「YOU」『遠回り」「ココロの羽」
一体いつになったら涙が止まるんだろう・・・って思い続けながら聴いたアルバム「5296」
元気ノリノリの「ストリートのテーマ」「神風」「moon light party」「Rising」
コブクロの唄はたくさんの思いが詰まっています。きっと、コブクロ大好きな人はみんなそれぞれにあるんだろうなって思います。

8日は5296ツアーのDVD発売です。既にAMAZONで予約注文してるので、そろそろ・・
[PR]
by tomate11 | 2008-10-06 22:03 | 音楽