<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
当選しました
b0135560_1832676.jpg
                当たりました!

          そして今日届きました。lazybugさん、ありがとう~!

さっそく袋をビリビリと破り(外国式)塩クッキーを4枚も食べてしまいました!うん、うん、塩味きいておいしいです。本当にありがとうございました。クッキーは明日も楽しみ(独り占め)かばんは大切に使わせていただきます。 感謝
[PR]
by tomate11 | 2008-07-30 18:39 | Life
さまよう刃
b0135560_19562463.jpg
                       読みたい!でも図書館では54人待ち

どこに行っても目に付くこの表紙。「僕を読みたいでしょ~」といつもいつも訴えられているかのように私を見つけては、アピールするこの本。でも、図書館で予約したもん!

でも、でも、でも、どーしても読みたくてとうとう今日手にとってレジへ直行しました。妹に、「お姉ちゃんかったん?!次貸してね!」母は「その次私!」我が家でも待ち人多しです。
[PR]
by tomate11 | 2008-07-27 19:59
小林愛さん@コベヨガ
b0135560_19453675.jpg
私が通うコベヨガで、ヨガインストラクター小林愛さんのワークショップがあり、参加してきました。カナダにいた時、偶然見つけた愛さんのブログ。素直に書かれていて好感が持てただけに、今日はとても楽しみでした。そして、場所は私が大好きなヨガスタジオ。いい機会をありがとうございます。

今日はキャンドルの明かりだけでリラックスした雰囲気で行われたヨガ。愛さんの声のトーンがリラックスさせてくれました。

              口元をあげて、頬をキュッとあげて、笑顔、笑顔

気がつくとムスっとした顔をしている私。最近心がけているものの、笑えない日もある。でも、笑顔って自分自身が幸せになれるな~って思います。1年間のうち、半分以上は笑ってる毎日でありたいなって思います。

ヨガの後は、お茶とひよこサブレを頂きながら、おしゃべりタイム。自己紹介や一人ひとりの思いを聞くのもとても楽しかったです。

自分自身を愛すること、自分に優しく呼吸をすること、自分が背伸びしたり、相手にあわしすぎたりするのではなく、もっともっと自分を大切にしていこうって思えました。肩の力を抜いてリラーックス。頑張りすぎるってことは、結局相手へも負担を与えてるって事だなあってやっと気がついた私。今の自分を楽しもう。be present!
[PR]
by tomate11 | 2008-07-27 19:54 | Yoga
西の魔女が死んだ
b0135560_1445951.jpg
                                        ▲オフィシャルサイトより(以下全て)

    梨木さんの原作である「西の魔女が死んだ」の映画版。原作を裏切らない映画でした。

More 歌もすご~くよかった。
[PR]
by tomate11 | 2008-07-26 14:21 | 映画
告発のときーIn the Calley of Elah-
b0135560_13442596.jpg
                                      (C)2006 Elah Finance V.O.F

予告で観た時、とても気になっていた映画。最終日にレイトショーで観て来ました。

More
[PR]
by tomate11 | 2008-07-26 14:03 | 映画
携帯わんこ付
b0135560_1934119.jpg
                   や~っとこさ、携帯を契約しました。

帰国して3ヶ月、携帯無しの生活をしていましたがたまに起きる不便さ。。。思い切って今日、契約をしてきました。でも、私のは0円機種なのでテレビはついていません。今の携帯ってとってもかっこよくてびっくりしました。 おまけでわんこも頂いてラッキーでした。
[PR]
by tomate11 | 2008-07-19 19:07 | Life
夏風邪注意
b0135560_1914291.jpg
                 とうとう週末から風邪で寝込んでしまいました。

2週間前から頭が痛くて(これは軽い熱中症)、土曜日は昼過ぎから出勤。無事行事も終えて、寝るときにやたら体が痛くて眠れず。次の日、図書館で勉強をしていたら、全く集中できずこれは絶対熱や・・と家に帰ると、案の定熱でした。

おかげで月、火と仕事を休み、昼に好きなドラマの再放送みたり、寝たりしていました。病院で薬ももらって今日から復活。 今、夏風邪はやっているのね。

b0135560_19175226.jpg
今日はペットボトルを外に置いて、こまめにアクエリアスを飲んでいました。皆さんもお気をつけ下さい。ちなみに、今日の声は、ガラガラ蛇のようです。
[PR]
by tomate11 | 2008-07-16 19:26 | Life
Seven Eleven
b0135560_12313877.jpg
Seven Eleven こと7月11日は私の誕生日。

今夜は、M&Kが夜お祝いをしてくれ、北野で食事後、SONEへ行きました。北米の友人達がお祝いメールを送ってくれたり、日本にいる友人達もみんなお祝いしてくれてとってもHAPPYな1日でした。本当にありがとう。

                30秒で作ってくれた即席ケーキ!

More 一体誰が。。。。
[PR]
by tomate11 | 2008-07-12 13:09 | Life
私のワインセラー
b0135560_1950958.jpg
                   赤ワインが大好きです。

More  私のワインセラー
[PR]
by tomate11 | 2008-07-08 19:58 | 美味しいもの
再会@多幸梅
b0135560_1911371.jpg
                      20年ぶりの再会でした。

More  おいしゅうございました。
[PR]
by tomate11 | 2008-07-07 19:44 | 美味しいもの