<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
おかえり!
b0135560_20434127.jpg
              大好きな、大好きな、大好きなファミリーが関西へ帰ってきた!

More おかえり!
[PR]
by tomate11 | 2008-06-30 20:53 | Life
コベヨガ
b0135560_14571238.jpg
 やっといけた、kobeyoga

More 好きやな~コベヨガ
[PR]
by tomate11 | 2008-06-28 15:07 | Yoga
'ndiamo cucina  ディアモクッチーナ
b0135560_14261072.jpg
          渡米前3年半お世話になった職場の方々が歓迎会をしてくださいました。

More とても楽しくておいしい夜でした。
[PR]
by tomate11 | 2008-06-28 14:52 | 美味しいもの
きりちゃんと京都
b0135560_19541347.jpg
                  きりちゃん、お帰りなさい~!

More 今回はいつものコースとは違います
[PR]
by tomate11 | 2008-06-23 20:04 | 京都
曲げわっぱ
b0135560_820875.jpg
                     ずっと欲しかったわっぱのお弁当箱を買いました。
       

とても軽くて、毎日お弁当を食べるのが楽しみになるお弁当箱。形は散々悩んだ挙句、最初に見た丸にしました。いれにくいかな~と思ったけれど、そんなことはない!この形にして大正解です。こちらのお弁当箱は、秋田杉。大切に使います。
[PR]
by tomate11 | 2008-06-21 08:22
小松菜とトマトのケーキ
b0135560_725849.jpg
先日、梅田で野菜ケーキが売られていました。偶然通りかかったのですが、久しぶりにケーキをたべたいなあ~と思い、ちょっとのぞいてみると・・・・

うわ~抹茶だ~と思ったら大間違い!このグリーンは小松菜でした。しかも、上の赤い物はトマトではないですか!さっそく買って半分ずつ食べました。あっさりしててとてもおいしかったです。小松菜ってケーキの生地に合うのね・・・

b0135560_730231.jpgおまけの食い倒れ人形。

心斎橋にあるこの人形がとても話題になっています。
いつも普通にあって、写真を撮る人はせいぜい観光客。

しかし、店の弊店に伴いとっても話題になったこの人形と「なんとしてでも写真を撮ろう!」と警備が出るほどの人気ぶり。

私は遠くからパシャリ
[PR]
by tomate11 | 2008-06-14 07:29 | 美味しいもの
ソルトクリスタル キャンドルホルダー
 
b0135560_7225515.jpg
ポワ~ンとしたろうそくの明かりがとても好き。
宮崎ますみさんのブログを読んでいたら、気になるものが・・・ソルトクリスタルキャンドルホルダー。カナダにいたときよく見かけ、このオレンジのポワ~ンとした明かりが綺麗だなあって思っていました。毎晩明かりを灯して、ポワ~ンと癒されてます。

先日yoga Generationを読んでいたらエコ活動の一つで1,000,000人のキャンドルナイトのことが書かれていました。 
                 2008年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
                 でんきを消して、スローな夜を。
                 100万人のキャンドルナイト。


                私はキャンドルライトヨガに参加したりする予定です。
[PR]
by tomate11 | 2008-06-14 07:21
5296
b0135560_19265627.jpg
                    6月4日 大阪城ホール コブクロ 5296ツアー!

ファイナル前日の4日、またまた大阪城へ行ってきました。今回はスタンドサイド席で横からコブクロウォッチャーになっていました。ジーンズと白シャツの黒ちゃんと、カーボーイ風の小渕君。今日は更にノリノリで、ま~トーク炸裂!前回より更にトークが楽しかったです。二人とも声の伸びがとってもよくて、も~何度も鳥肌でした。

こぶっちゃんはいつも素直に自分の気持ちを話すけれど、黒ちゃんは言わない人。二人はまさしく出会うべくしてであった運命の二人だなあ~といつも思います。黒ちゃんの声を魂と表現していたこぶっちゃん。黒ちゃんの声はとっても響きますね。でも、それはこぶっちゃんとだから余計に響くんだと思います。

最後に今、この瞬間を大切にということをこぶっちゃんが言っていました。未来を考えたら不安になることもあるけれど、でも、今というこの瞬間を大切にして生きていたら、自然と未来へ繋がっていく。

Be present

4月ごろから無性にこの言葉が私の耳に入るし、目に飛び込んでくる。数年前夢を追い続けて焦ってばかりいたとき、ある人に「今を一生懸命生きていたらきっと繋がるよ」と言われました。でも、あの時あの意味がわからなかったっというより、「何を言ってるの?目標があるんだからそれに向かって一生懸命がんばらないと!」と思っていました。でも、何年経ってもずっとその言葉が頭に残っていました。あの時はわからなかったけれど、今の私にはわかるようになりました。今日、この瞬間を大切にしよう。改めて小渕君が教えてくれました。ありがとう。
[PR]
by tomate11 | 2008-06-05 19:55 | 音楽
週末の京都2 国際会館
b0135560_20111237.jpg
             いい古都チケット、1日1600円のチケットを使いまくりました。

More 静かでとってもいいところ
[PR]
by tomate11 | 2008-06-03 20:17 | 京都
週末の京都1 嵐山
b0135560_19141027.jpg
          京都行きたいな~っと言うわけで、いい古都チケットを買ってまず、嵐山へ

More 緑がとても綺麗
[PR]
by tomate11 | 2008-06-03 20:07 | 京都