<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
本日の試合
b0135560_2337518.jpg
                      赤の軍団、浦和サポーターとなり本日も神戸で観戦。

More 久しぶりに達也さん
[PR]
by tomate11 | 2008-05-31 23:45
心が温かくなること
b0135560_15475671.jpg
               先日、歯医者からの帰り道、出たところにあった花屋さん。

                      

More
[PR]
by tomate11 | 2008-05-30 15:54
IKEA 神戸店
b0135560_1914716.jpg
かれこれ3週間前になりますが、IKEA神戸店へ行ってきました。
すっごい人でしたが、私が行った時はまだまし。
3時ごろには、入場制限がされていた!

北米では、スイスイ~なのに、やっぱり話題のIKEAすごかったです。

欲しかったものが大半売り切れで、びっくり!
きりちゃんと食べ損ねたグレービーソースのミートボールも食べたかったけど
超満員!でも、帰りはソフトクリーム50円食べて、幸せ幸せ。

b0135560_1918811.jpg
そして何よりもびっくりしたのが、このバス!

行きはわからずポートライナーに乗ったけど、
帰りはシャトルバスに乗って三宮までただ!
これはお得な上、早い。

しかもこのIKEAバス、どこから見てもIKEA!

すごい宣伝バスですね。
[PR]
by tomate11 | 2008-05-27 19:28
コベヨガ
b0135560_14431346.jpg
                 日本に帰ってきて1ヶ月、初ヨガスタジオ、コベヨガへ行ってきました。

          関西にも色々スタジオは調べていたものの、ピン!と来こず。
          偶然見つけたこちらのヨガスタジオ。六甲と言えば、私の大好きな山
          六甲山やんか~!いつもなら北へ上がるのですが、今日は南へ。

          こちらはただいまプレオープン中で今日はお得な1500円!
          ちょっと行きしに迷ってしまい、ギリギリ到着。
          六甲のコープさんの近くで、帰りは1本道上がればよかった(笑)

          今日のインストラクターYosimiさん、丁寧に教えてくださり、ポーズも
          直してくださってありがたかったです。シャバアサナの時
          歌ってくださったのがとても印象的でした。とても綺麗な声でジ~ンとしました。

          今の自分と向き合う、とっても素敵な時間でした。カナダで受けていたヨガを
          思い出して、とっても嬉しくなってさっそくメンバー登録。

                          しかし!

          明日から臨時で仕事が始まるものの、一時的なもの。暫くまた、自分でヨガ
          日々が続きそうですが、落ち着いたら回数券かって通いたいと思います。
                                          ナマステ
[PR]
by tomate11 | 2008-05-26 14:59 | Yoga
雨のバラ公園
b0135560_23104774.jpg
                       雨のバラ公園へ

More 人が少なくてラッキー!
[PR]
by tomate11 | 2008-05-24 23:30
楽しい日曜日
b0135560_23583098.jpg





出逢って10年は経つだろうか。

私の渡米と入れ違いに結婚したK&go君。新居へ遊びに行く前にとってもおいしいランチを頂きました。

ランチでコース食べるなんて、久しぶりすぎてドキドキ。

今日は22年の付き合いの友人、Mも一緒に3人で久しぶりに彼女達の独身時代に戻った気分でランチを楽しみました。ちなみに私、まだ独身のため、一人身軽(笑)

More お昼からグラス1杯のワインと共に。。。
[PR]
by tomate11 | 2008-05-20 00:13 | Life
夢をかなえるゾウ
b0135560_17144270.jpg
                        キリちゃんからのメールに「面白そうだから読んでみて」

                  この本の存在は何となく知っていたので、すぐわかりました。
                  

                    身近にあることからやっていく大切さ、当たり前だけどすぐ忘れ
                    がちな感謝する気持ち、そしてなによりも、

                              面白い! 
                    関西弁しゃべる神様がいたらええな~!
                   
                ユーモアたっぷりで楽しめる上、最後にゾウの神様、ガネーシャが男性に言った言葉が
                    とっても印象的で、ジ~ンときました。

                     少しずつではありますが、私も実行しています。

                     キリちゃん、教えてくれてありがとう~
[PR]
by tomate11 | 2008-05-16 16:34
5296
b0135560_030172.jpg コブクロ5296ツアー大阪城ホール4日目!

待ちに待ったこの日、Mと行ってきました。今日はスタンド1列目で正面の丁度前。小渕君が指を指すたびに、「私や、私や」と心の中で思っていたら、Mも思っていた・・・・

2人とも大好きなんですが、ど~も私は昔から小渕君をずっと目で追いかけ、Mは黒ちゃんトークにはまっています。そして、今日は両端に少し長い舞台があり、右に小渕君、左に黒ちゃんが来たとき、正に私とMは背中合わせ!

いつもながらトークが面白すぎました。

とっても楽しいライブと心にジーンと沁みる歌の数々。本当にコブクロはあったかいなあ~。今日もしっかりと聴かせてくれました。

       5296が発売された時私は北米におり、とってもしんどい毎日を過ごしていました。
       あのアルバムが手元に届いた時、何度も何十回も何百回もひたすら聴いていました。
        一体いつになったら涙が止まるんだろうって思いながら。

        あの日何度も聴きながら涙があふれてきた曲も、今日はじっくりと楽しみながら聴けました。
        日本に帰ってきて、自分の気持ちが整理され、立て直されているのかな、
        と前向きに思っています。とっても素敵な時間をくれたコブクロに「ありがとう!」

       さてさて、今日はいつも以上に小渕君が両足でピョンピョン飛び跳ねながらギターを弾き、
       かわいすぎる~!とちょっとお姉さんの私のハートを釘付け!ほんまにかわいかった。
       Mも小渕君にはまりつつあります。フフフ・・・黒ちゃん髪の毛切って欲しいな~       
[PR]
by tomate11 | 2008-05-16 00:42 | 音楽
究極選択
b0135560_16541516.jpg
                         うわ~カラフルなジェリーだこと!

More なんて思ったら大間違い!
[PR]
by tomate11 | 2008-05-14 17:01 | 京都
手紙
b0135560_20555787.jpg拝啓 15の君へ
アンジェラが中学生の合奏課題曲を書き下ろしたドキュメント。久しぶりに見たアンジェラのピアノ、とっても優しくなったなあ~と思いました。

どんなことがあても絶対大丈夫。時間は必ず自分の問題を解決してくれるし、どんな辛いことがあっても支えあって生きていける仲間がいてるから。そのことを忘れずに生きて欲しいとおもう
彼女のこの言葉がとても印象的でした。



b0135560_21144269.jpgそして私の母校、甲陵中学校にも訪問。あの桜並木道を見てくれたんだな~と思ったらとても嬉しかったです。そして彼女達に送った言葉もとても響きました。
夢は諦めないでって言うより、夢は見続けるものだと思う。これがやりたいって思って頑張って続けているけど、燃え尽きてこれでいいんかな?それでいいんかな?って一瞬、投げ出したい時がある。そういう時はなげだしていい。それはほっといていい。そして、ほっといて時間がたって夢に帰ってきたとき、新しい夢に対する意欲だったり、気持ちがわいてくる。その時、アーやっぱり私はこれがやりたいんだ、そういう風に思えた。


私も見続けてきた夢、投げ出し中です。考えないようにしてる・・と言えば考えてることになりますが、今は自分をしっかり立て直したいとおもいます。

手紙を書くのが好きな私ですが、ここ数年ずっとメールに頼りっぱなし。手紙を書こうっと。
[PR]
by tomate11 | 2008-05-10 21:13 | 音楽