カテゴリ:音楽( 103 )
5296
b0135560_030172.jpg コブクロ5296ツアー大阪城ホール4日目!

待ちに待ったこの日、Mと行ってきました。今日はスタンド1列目で正面の丁度前。小渕君が指を指すたびに、「私や、私や」と心の中で思っていたら、Mも思っていた・・・・

2人とも大好きなんですが、ど~も私は昔から小渕君をずっと目で追いかけ、Mは黒ちゃんトークにはまっています。そして、今日は両端に少し長い舞台があり、右に小渕君、左に黒ちゃんが来たとき、正に私とMは背中合わせ!

いつもながらトークが面白すぎました。

とっても楽しいライブと心にジーンと沁みる歌の数々。本当にコブクロはあったかいなあ~。今日もしっかりと聴かせてくれました。

       5296が発売された時私は北米におり、とってもしんどい毎日を過ごしていました。
       あのアルバムが手元に届いた時、何度も何十回も何百回もひたすら聴いていました。
        一体いつになったら涙が止まるんだろうって思いながら。

        あの日何度も聴きながら涙があふれてきた曲も、今日はじっくりと楽しみながら聴けました。
        日本に帰ってきて、自分の気持ちが整理され、立て直されているのかな、
        と前向きに思っています。とっても素敵な時間をくれたコブクロに「ありがとう!」

       さてさて、今日はいつも以上に小渕君が両足でピョンピョン飛び跳ねながらギターを弾き、
       かわいすぎる~!とちょっとお姉さんの私のハートを釘付け!ほんまにかわいかった。
       Mも小渕君にはまりつつあります。フフフ・・・黒ちゃん髪の毛切って欲しいな~       
[PR]
by tomate11 | 2008-05-16 00:42 | 音楽
手紙
b0135560_20555787.jpg拝啓 15の君へ
アンジェラが中学生の合奏課題曲を書き下ろしたドキュメント。久しぶりに見たアンジェラのピアノ、とっても優しくなったなあ~と思いました。

どんなことがあても絶対大丈夫。時間は必ず自分の問題を解決してくれるし、どんな辛いことがあっても支えあって生きていける仲間がいてるから。そのことを忘れずに生きて欲しいとおもう
彼女のこの言葉がとても印象的でした。



b0135560_21144269.jpgそして私の母校、甲陵中学校にも訪問。あの桜並木道を見てくれたんだな~と思ったらとても嬉しかったです。そして彼女達に送った言葉もとても響きました。
夢は諦めないでって言うより、夢は見続けるものだと思う。これがやりたいって思って頑張って続けているけど、燃え尽きてこれでいいんかな?それでいいんかな?って一瞬、投げ出したい時がある。そういう時はなげだしていい。それはほっといていい。そして、ほっといて時間がたって夢に帰ってきたとき、新しい夢に対する意欲だったり、気持ちがわいてくる。その時、アーやっぱり私はこれがやりたいんだ、そういう風に思えた。


私も見続けてきた夢、投げ出し中です。考えないようにしてる・・と言えば考えてることになりますが、今は自分をしっかり立て直したいとおもいます。

手紙を書くのが好きな私ですが、ここ数年ずっとメールに頼りっぱなし。手紙を書こうっと。
[PR]
by tomate11 | 2008-05-10 21:13 | 音楽
thoughts by 石川 武司
b0135560_1724192.jpg
                        Jazz Pianist 石川さんのCDが発売されました!

More Happyな夜でした
[PR]
by tomate11 | 2008-05-01 20:17 | 音楽