「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Yoga( 12 )
My yoga Online
b0135560_2347647.jpg


自分の元気のために、ヨガ復活。

でも、通うことはできないので、My Yoga Onlineを再開することにしました。
かれこれ、2週間続いています。

つい、オンラインだと、いつでもできるわ~と置いてしまうのですが、今回はちょっとストイックに
頑張ってます。

クラスも沢山増えている上・・・
バンクーバーで大好きだったヨガの先生、キャメロンがいるじゃないの~!
あの声、トーン、ヨガの呼吸が大好きです。そして、何よりも私が通い続けたスタジオでの撮影。

毎日、キャメロンヨガで癒されています^^
[PR]
by tomate11 | 2012-05-22 23:51 | Yoga
朝ヨガ
b0135560_19253696.jpg


                宣言したので、朝ヨガ継続しています。

More  気持ちいい~♪
[PR]
by tomate11 | 2009-12-10 19:40 | Yoga
柳生直子先生@コベヨガ
b0135560_21345679.jpg
                     ▲写真コベヨガより。今年は水色Tシャツで参加

23日はコベヨガで柳生直子先生のワークショップを受けてきました。

More  今回は午後3時間の部
[PR]
by tomate11 | 2009-11-25 21:56 | Yoga
陰陽ヨガ
b0135560_20193698.jpg
山三昧でなかなかいけなかったヨガ。コベヨガでNoBU先生の陰陽ヨガを受けてきました。

More ヨガ好きやな~
[PR]
by tomate11 | 2009-08-24 20:25 | Yoga
ヨガ手帳
b0135560_21492076.jpg
ヨギーニ・小林愛さんのブログはいつも楽しみにしています。ここで紹介されたヨガ手帳がとっても気になって、即オーダー。今日届きました。毎朝少しですがヨガをしている私。夜は、meditationは必ずするものの、ヨガはあまり出来ていません。毎日自己管理にいい手帳だなあと思い、来年1月から楽しみです。
[PR]
by tomate11 | 2008-12-10 21:52 | Yoga
Kyoko Jasper  チャリティーヨガ@コベヨガ
b0135560_16514579.jpg
  9月14日私が通うコベヨガで、New York在住のKyoko Jasper先生のサンガヨガがありました。

More 笑顔あふれる、とっても楽しいクラスでした。
[PR]
by tomate11 | 2008-09-27 17:07 | Yoga
アヌサラヨガ@コベヨガ
b0135560_19502526.jpg
                      ▲写真はコベヨガから了解を得てお借りしています。

10日の日曜日、朝からアヌサラヨガのワークショップをコベヨガで受けてきました。

More ヨガがますます好きになりました。
[PR]
by tomate11 | 2008-08-12 20:23 | Yoga
小林愛さん@コベヨガ
b0135560_19453675.jpg
私が通うコベヨガで、ヨガインストラクター小林愛さんのワークショップがあり、参加してきました。カナダにいた時、偶然見つけた愛さんのブログ。素直に書かれていて好感が持てただけに、今日はとても楽しみでした。そして、場所は私が大好きなヨガスタジオ。いい機会をありがとうございます。

今日はキャンドルの明かりだけでリラックスした雰囲気で行われたヨガ。愛さんの声のトーンがリラックスさせてくれました。

              口元をあげて、頬をキュッとあげて、笑顔、笑顔

気がつくとムスっとした顔をしている私。最近心がけているものの、笑えない日もある。でも、笑顔って自分自身が幸せになれるな~って思います。1年間のうち、半分以上は笑ってる毎日でありたいなって思います。

ヨガの後は、お茶とひよこサブレを頂きながら、おしゃべりタイム。自己紹介や一人ひとりの思いを聞くのもとても楽しかったです。

自分自身を愛すること、自分に優しく呼吸をすること、自分が背伸びしたり、相手にあわしすぎたりするのではなく、もっともっと自分を大切にしていこうって思えました。肩の力を抜いてリラーックス。頑張りすぎるってことは、結局相手へも負担を与えてるって事だなあってやっと気がついた私。今の自分を楽しもう。be present!
[PR]
by tomate11 | 2008-07-27 19:54 | Yoga
コベヨガ
b0135560_14571238.jpg
 やっといけた、kobeyoga

More 好きやな~コベヨガ
[PR]
by tomate11 | 2008-06-28 15:07 | Yoga
コベヨガ
b0135560_14431346.jpg
                 日本に帰ってきて1ヶ月、初ヨガスタジオ、コベヨガへ行ってきました。

          関西にも色々スタジオは調べていたものの、ピン!と来こず。
          偶然見つけたこちらのヨガスタジオ。六甲と言えば、私の大好きな山
          六甲山やんか~!いつもなら北へ上がるのですが、今日は南へ。

          こちらはただいまプレオープン中で今日はお得な1500円!
          ちょっと行きしに迷ってしまい、ギリギリ到着。
          六甲のコープさんの近くで、帰りは1本道上がればよかった(笑)

          今日のインストラクターYosimiさん、丁寧に教えてくださり、ポーズも
          直してくださってありがたかったです。シャバアサナの時
          歌ってくださったのがとても印象的でした。とても綺麗な声でジ~ンとしました。

          今の自分と向き合う、とっても素敵な時間でした。カナダで受けていたヨガを
          思い出して、とっても嬉しくなってさっそくメンバー登録。

                          しかし!

          明日から臨時で仕事が始まるものの、一時的なもの。暫くまた、自分でヨガ
          日々が続きそうですが、落ち着いたら回数券かって通いたいと思います。
                                          ナマステ
[PR]
by tomate11 | 2008-05-26 14:59 | Yoga