人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 福詩家たろうさん 大徳寺:高桐院(入り口だけ) >>
鳩居堂
鳩居堂_b0135560_19473338.jpg
                絶対寄るこのお店



鳩居堂_b0135560_1948840.jpg
                  好きなんです、紙が。

ついつい、どこに行っても紙を買ってしまいます。和紙も大好きで、意味もなく好きな柄や紙質があると、買ってしまいます。便箋も大好きで、ここ数年はずっと和ですね~。

今回はちょっと奮発して、小筆を買いました。墨の香りも大好きで落ち着きます。アメリカで自分がどうしようもなくなった時、いつも字を書いていました。大好きな言葉だったり、自分を励ます言葉を見つけたときなど、よく書いていました。

このお店に入るだけで、いい香り。そして、ここの包装紙が大好きで、クンクン香ってしまいます。いつもなら、袋要りません~って言うけれど、ここだけはいつも包んでもらいます。

鳩居堂_b0135560_19523985.jpg
ちなみに、こちらは保育園のクラスの飾り。私は和が大好きなので、和調にしました。
by tomate11 | 2008-11-04 20:01 | 京都
<< 福詩家たろうさん 大徳寺:高桐院(入り口だけ) >>