<< 表現者たけの世界 たくさんのありがとう >>
とうとうあけてしまいました。2000年マルゴー!
b0135560_18114153.jpg
 とうとうあけました、2000年!2本ストックがあったのですが、Specialな時に飲もうと決めてました。



b0135560_18132533.jpg5時31分、友人から電話。「今、なっちお風呂入ったから、tomateはあとでゆっくり入る?!」

息子のイッチは熱がでて既に寝ているそうです。チャリンコ乗ってのんきに友人宅に到着。そして、お風呂場から大きな声で

tomete~!一緒にはいろ! なんと、ナッチは30分間もお風呂に入って私を待ち続けたようです。そして、友人宅に行っていきなりお風呂場直行の私(笑)既にお湯は冷たくなりかけておりました。そこから、2人で裸の付き合い(笑) ペットボトルに空気を入れて、「おなら~!」などして遊んでました。さすがに、なっちもお疲れ。お風呂上がって、ご飯を食べて7時過ぎにはこてっと寝てしまいました。

                  これからが、大人の時間~!
b0135560_18181827.jpg
 2000年マルゴー地区の葡萄はあたりと言われ、私は2本だけ買っていました。いつ飲むか、ず~~っとワインセラー(下駄箱の下)に新聞紙に包まれてお眠り中でしたが、とうとう1本出してきました。なんせ、Happyなことがあったので、あけずにはいられません。でも、ちと、タンニンきつかった気がする・・・
b0135560_18231639.jpg
友達は小学校からの同級生。一度も同じクラスになったこともないし、高校も別でしたが、何故か二人で卒業旅行へ東京ディズニーランドへ行きました。同じ血液型で、似たようなところもあり、私にとって良き友人の一人です。
b0135560_18244720.jpg
 ま~彼女は、料理が上手!しかし、作り方を聞くといつも分量がわからない。適当なんですね~!
b0135560_1825264.jpg
勝手にアレンジするからすごいな~!本当。そして、このパンも彼女の手作りです。とってもおいしくて、レシピを教えてもらいました(これはちゃんと分量が書いてあった)

                ずばり、「K家お気に入りのパン」
b0135560_18263667.jpg
電気落として、コブクロDVDを観ながら、色々な話をしていました。たくさんのことを共有してきた友人だけに、私のこともよ~く分かってくれています。友達の存在って本当にありがたいです。b0135560_18274429.jpg

朝は、7時過ぎにナッチが私を起こしにきました。
その後起きてきたイッチはまだ熱があったけれど、tomate~と笑顔。
ほんまに、かわいらしいな~

ナッチとテレビのチャンネル争いをした結果、30分だけ題名のない音楽を見せてもらいました。
b0135560_18292080.jpg
こちらは、友達の母が編んだひざ掛け。私に編んでくださいました!めっちゃ嬉しい!!!
さっそく使っています。彼女の姉ちゃんとは、学生時代、アルバイト先が一緒で仲良くしてもらい、兄ちゃんはミクシー繋がりで、広がる輪が嬉しいですね。

とても、楽しい時間を過ごせました。ありがとう!またワイン会しましょう。まだまだワインセラーにワインが眠っております。ウフフ!
[PR]
by tomate11 | 2008-09-28 18:32 | Life
<< 表現者たけの世界 たくさんのありがとう >>