<< おわら風の盆 夕方偏 ババールのヨガ >>
石川武司@風月堂ホール Kobe Music Station
b0135560_926332.jpg
          thoughtsを発売した石川さんのライブがありました。



b0135560_9295665.jpg
          Piano:石川武司    e.bass 喜田 健博   drums 淺川 ジュン
                  bocal  つぐめ(森田葉月)


関西大御所トリオの音楽はさすがですね。3人ともとっても楽しそうに、あたたかい空間での演奏でした。石川さん自身、とても優しい音をだしはるのであったかい気持ちになります。

つぐめさんのCDはアメリカにいる時に既に手に入れていました。石川さんが全曲アレンジをし、演奏もされています。とても綺麗な澄んだ声のツグメさん。CDも素敵ですが、やっぱりライブは最高です。とってもかわいらしい方で、笑顔がとても素敵でした。

私は彼女の『Someone to watch over me』が大好きです。元々、この歌は大好きな1曲ですが、なんとも切なくしっとりと歌いあげてくれました。


     そして、アンコールの後は1部の大石麻衣子カルテットとのセッション!
b0135560_939442.jpg
偶然にもこの1部の大石まいこさんから、友人Kさんはピアノを習っていたんですね~。石川さんのファンでもある彼女ですが、久しぶりに大石さんに会えることをとても楽しみにしていました。

感動し~の彼女は、いつものごとく涙ウルウルでした!
b0135560_9412512.jpg
b0135560_94136100.jpg
b0135560_9415731.jpg
b0135560_9421014.jpg
b0135560_9422430.jpg


            と~~~~~~っても楽しくて、大盛り上がりでした。

終了後、石川さんに、「かっこよかったで~!」というと、素でぼそっと返され、さすが石川さんやナ(笑)後に座っていたおじちゃん達は「関西のピアノと言えば、石川さんや」と絶賛していました。どうやら、ソネにもよく聴きに行くようです。

大石さんと再会を果たしたKさんも、ルンルンでした。その後、食事に行き、またまた、いつもどおりベラベラお話をして別れました。どうやら、次、9月21日アローズでつぐめさんと石川トリオのライブがある模様(検索大魔王の私)行かなくちゃ!
[PR]
by tomate11 | 2008-09-01 00:21 | 音楽
<< おわら風の盆 夕方偏 ババールのヨガ >>