人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お月様 Sex and the city >>
synchronicity
synchronicity_b0135560_19234867.jpg
                     synchronisityとは、
虫の知らせのような、意味のある偶然の一致。心理学者ユングが提唱した概念。共時性。同時性。同時発生。



日曜日、友人とランチをし別れた後GAPで買い物してタリーズでコーヒーを飲んでいました。

「あ~今日Kさんは仕事やろか・・・あ、でもメールアドレスしかわからんわ。。。とりあえずメールしとこ」4時過ぎから悩んだ末、5時前にKさんにメールをしたら、返事がなし。

仕事かな~と思いながら、あと1時間待ってみようと元町の方へ行っていました。久しぶりにナチュラルハウスでパンを買って携帯見たら圏外!うわ!と思って慌てて階段を登った瞬間電話が!でも、とり損ねました。

                       この番号しらんな~


しかしまたすぐ電話があったので誰かわからないけれど思わず「Kさん?!」と発した私。
ずばり彼女でした。

「ちょっとお茶しない?」というと、彼女も偶然4時過ぎの休憩中に「明日休みだしな~tomateはどうしてるんだろう、神戸に来ない?って誘うのもな~」と思っていたらしい。二人で思わず

                       「シンクロシティーや!」


実は木曜日も、仕事の内定が来たので「Kさんにメールしよう」って思っていた矢先にKさんから「久しぶり~元気?」とメールが来たからこれまた、シンクロシティーや!とびっくりしていました。

その後すぐとある場所で待ち合わせをして、お茶を飲みに行きました。色々な話をしているとあと言う間の3時間!おなかすいたピークも通りすぎて、来週のJAZZ LIVEの約束をして別れました。

せっかくだし、お洒落なカフェで待ち合わせする?っと言っておきながら、待ち合わせ場所は
                 
                  マツモトキヨシのドラッグストア前・・・

素直に、松清前とスケジュール帳に書き込んだ私でしたが、「私元町にしよ~っと」とKさん。待ち合わせ場所が色気なしだけに、ライブ後はお洒落なお店でご飯食べに行こう~!と言って別れました。

彼女との初めての出会いも、本当に偶然過ぎる出会いでしたが何はともあれ、女同士って限りなく話すことが尽ききませんね(笑)友達ってありがたい存在です。

そして今(20:02)Kさんからメールが入りました。たまに私のブログを見てくれる彼女がま~なんと偶然パソコンを見たら、昨日の出来事をアップ仕立てで出ているではないか!メールを見た瞬間、ギャーと大笑いした私でした。
by tomate11 | 2008-08-25 19:37 | Life
<< お月様 Sex and the city >>