<< 小林愛さん@コベヨガ 告発のときーIn the Ca... >>
西の魔女が死んだ
b0135560_1445951.jpg
                                        ▲オフィシャルサイトより(以下全て)

    梨木さんの原作である「西の魔女が死んだ」の映画版。原作を裏切らない映画でした。



b0135560_1465760.jpg
   おばあちゃんはみんな魔女。この本を読んで本当にそう思いました。私の祖母も魔女だったなあ。

b0135560_14103487.jpg
  映画の中で作っていたサンドウィッチがとってもおいしそうで、終わったあと食べました(笑)

b0135560_14112298.jpg
 夜はテレビやパソコンという現在とは違って、自然に囲まれた家で、おばあちゃんと二人で色々な会話をする姿がとても愛らしく思いました。家の中での会話が減っている現在、こういう姿はとっても大切だなって思います。
b0135560_14133077.jpg
                        「おばあちゃん、大好き」

                           「I know」

            シンプルな中にあるおばあちゃんの言葉がとても素敵でした。

b0135560_1422451.jpg
映画館の外はまるで魔女の家の続きのような景色が広がっていました。

 
[PR]
by tomate11 | 2008-07-26 14:21 | 映画
<< 小林愛さん@コベヨガ 告発のときーIn the Ca... >>