人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 余命1ヶ月の花嫁 J league Divisi... >>
奥歯
奥歯_b0135560_2027538.jpg
                    虫歯なし!歯磨き命というぐらい、歯を大切にしています。



12月3日夜中、疲れ果てて寝ていた私。そう、お昼にちゃぶ台ひっくりかすぞ!(北米にはないけれど・・・)というぐらいとっても腹立たしいことがありました。いや、おそらく今までのことがたまりにたまっていたのでしょう。

これ以上ここにいたら、ほんまに机ひっくり返す・・・と思い、引きつり笑いでその場を去った私。

そして夜中、右奥歯の激痛で目覚めました。「何?何?」自分でもびっくりするぐらいの痛みで、半泣き状態。それからも激痛は続き結局痛みは和らいだものの3月一杯までとてもしんどい状態でした。その上胃痛もひどく胃薬とお友達の日々。今から考えると「ほんまによく頑張った!」と自分で自分を誉めています。

日本帰国後、いつもの歯医者さんで検診。

「とっても綺麗な歯をしていますよ。虫歯も1本もないし。でも、この右の奥から2番目の歯。刺激を与えても全く反応がないね~。神経が死にかけていますね。おかしいな~どうしてだろう。よく頑張ったんですね。きっとこの歯が犠牲になってしまったんだね」と優しい言葉がけ。

「はい、すごい頑張ったんです・・・」と半泣きtomate.

この歯が生きるか死ぬか。これから7,8回治療を続けることになりました。最悪抜くことになるそうです。

あ~やっぱり帰ってくる意味があったんだなあ。流れてきてよかった。みんなそれぞれ色々な悩みや不安、ストレスを抱えて生きていて、それが色々な形になって外に出てきたり、内にこもったりします。私は体のどこかが悲鳴をあげてくれてよかったなあと思います。歯1本で本当によかった。犠牲になってくれて本当にありがとうっと歯に感謝しました。
by tomate11 | 2008-05-05 20:44 | Life
<< 余命1ヶ月の花嫁 J league Divisi... >>