<< 芝桜 京都府立植物園 >>
thoughts by 石川 武司
b0135560_1724192.jpg
                        Jazz Pianist 石川さんのCDが発売されました!



b0135560_17263582.jpg
                       ▲ 肝心の石川さんは後姿・・・             
      
               待ちにまったこの日、もちろんメンバーは私が大好きな4人
                     Vo.ロアナ・シーフラ  P.石川武司 B.井手厚 D.高野 正明

K&Mと再会し、いつものだん吉でおうどんを頂いてSONEへ。既に1stステージが始まっていましたが、お客さんが多くてめ~っちゃ端っこの席・・・・「見えにくいよ~!」と嘆いていた私達。「まあ、いいや、演奏終わったら挨拶にいこ~っと」と思いながら見つめる先はもちろん!ベース(笑)

                        そこで、奇跡が起りました。


                         井手さんが気づいてくれました!

            演奏をしながらこっちを見た瞬間、会釈をしかけたけどスカ・・・・
           
            目が合った!思いっきり笑顔で会釈(笑)多分気がついてくれたかな。

b0135560_18201987.jpg
                 ▲この席から見える石川さんがピアノを弾く手に見とれます。あの指の動きがすごい・・・

演奏後、ロアナが来てくれてhugで再会。「AtsushiがEが来てるって・・・・」から始まり色々話をしていたら石川&井手さんが来てくれて、「おかえり~」と乾杯。井手さんファン3人組としては、1年半ぶりにも関わらず気がついてくれたということが、とっても嬉しくて感動していました。

          その後、お願いして見える席へ移動させてもらいました!

盛り上げ上手のロアナ、とっても楽しませてくれました。彼女の伸びる歌声は最高ですね。また、3人トリオの演奏時、一人ひとりの見せ場で演奏中のドラマー高野さんを置いて二人が端へ来たのでびっくり!高野さん一人で頑張っておられ、みんなからビッグな拍手でした。

ますます腕をあげた4人、ラストステージではアンコールもあり大盛り上がりでした。(初めて!)
b0135560_19561891.jpg
さて、2月にアルバム・thoughtsを出した石川さん。帰国したら購入予定だったので今日、SONEで買いました。

                 「ええ?ご本人ですか?サインして下さい!」

と、わざとらしくねだりました(笑)「やかましいわい!」と言われながらも、ご機嫌よくサインしてもらいました。もちろん、このアルバムは今日の4人メンバーが携わっていたので、ラッキーです。私とKはこのアルバムを、Mは4人参加のSONE2を購入。中にメンバーの写真があり喜ぶMにKが「え~写真付いいな~」というと、即座に石川さん「写真なんていらんやろ」

         ・・・まあな、いらんわな・・・でも、井手さんは欲しいな・・・・と、こころの中でつぶやいた私でした。


ファン丸出しの私達はしっかり井手さんと握手をして帰ってきました。大きな手やったね~と感動する二人に、「私の手の方が大きいかも・・・」と今度大きさ比べをしてみようとたくらむ私でした。
[PR]
by tomate11 | 2008-05-01 20:17 | 音楽
<< 芝桜 京都府立植物園 >>