<< San Francisco 2... San Francisco 1日目 >>
San Francisco 2日目 Marina Beach
b0135560_9221170.jpg

               SFへ来ると必ず寄るMarina地区



b0135560_9241932.jpg
個性的で素敵な家がたくさん立ち並ぶこの地区、う~ん、いつか住んでみたい(しかし、おいくら億円かしら・・・)
b0135560_9253912.jpg
懐かしいこのSAFEWAYからユースホステル!5年前カナダのカレッジ卒業祝いと称して3週間バックパッカーになった私。ここには旅の3週目に来た場所。グランド・キャニオンでであったAtushiと合流したり、熱出したり、仕事の面接へ行ったり、ちょっと思いで深い場所です。こちらのユースは一等地にあります。元は、アメリカ軍の為に作られたところを今はユースとして使われています。
b0135560_933682.jpg
こちらも5年前ディナーをしたレストラン。このクラムチャウダーがとってもおいしかった思い出が。あの時は確か、素敵な(笑)お兄さんがサーブしてくれ、カップでチャウダーを頼んだ私でしたが、あまりのおいしさに「ボウルでオーダーしたらよかったわ」とお兄さんに言うと、無料でお代わりを持ってきてくれました。そのささやかな計らいがとっても嬉しくて、幸せになったひと時でした。

そんな思いでもあって、今回は一人で。しかしあの時のお兄さんはいなく(当然!)おばさんがいました。しかも、叔父さんたちにすごいアピールして私にはチップをたくさん弾むように大目に請求したので(こんな経験初めて!)「ふん!15%だ!」とっとと置いて出てきました。
b0135560_9382257.jpg
       海にぽっつり浮かぶ島は、有名な「アルカトラス島」です。
[PR]
by tomate11 | 2008-04-29 09:40 | ★San Francisco(USA)
<< San Francisco 2... San Francisco 1日目 >>