人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年もいただきました^^ Golden Circle v... >>
中山道
中山道_b0135560_13321538.jpg

2013.11.16 中山道へ



誰も知らない新しい土地に来て、焦りが自分の中でありました。
山友達欲しいな~って思って、探していた時があったけれど、結局、合わない相手と行ってもしんどいだけで・・・この土地で車がないって、かなり致命的だけど、今の自分には無理だから。

それなら、自分で楽しめる方法を探してみようと、考える方向性を変えてみた。

偶然、駅で見つけたチラシをみて、自分で行けるところへ・・・・

中山道_b0135560_15515626.jpg

朝、6時の電車にのって岐阜方面へ。できるだけ格安に~と頑張ったけれど、往復5000円の旅(笑)

中山道_b0135560_15534592.jpg

見事に誰もいなくて、独り占めや~ん^^

中山道_b0135560_1555638.jpg

久しぶりに歩けることがとっても嬉しかった

中山道_b0135560_15553662.jpg

こんなにいいところなのに、誰もいないなんて、もったいなーい!

中山道_b0135560_15562230.jpg

バス釣をしている人がたくさんいました

中山道_b0135560_15564547.jpg

昔の人は、すごいな~。今のように装備もない中、ずっと歩いてはったんやもんなあ。
ちらほら、木曽義仲も出てきて、巴御前と義仲ファンの私は、嬉しゅうございまいました^^

中山道_b0135560_15592349.jpg

お昼ご飯ターイム! 今回は、さつまいもご飯のおにぎりを作ってきました。

中山道_b0135560_16113669.jpg

銀杏もとても美しい!

中山道_b0135560_16116.jpg

12時すぎ、途中でお会いした御夫婦に、今から十三峠?と言われ、なんのこっちゃ?!と思ったら
恵那駅に出る道でした。名前の通り、13の峠を越すそうですが、このアップダウンが厳しい!と
調べたブログで書かれていました。
まだ、歩き足りないな~と思っていたのですが、昼から崩れる予報と、13時前だったので
逆算して・・・・うーん、厳しいなあと思い、今回は止めました。

恵那周辺、歴史街道ぽくてとても良さそうだったので、いつか行ってみようって思いました。

せっかくだから、名古屋まででて・・・

カイザーでパンを買って帰りました^^

紅葉も楽しめて、ちょっとしたいい旅でした^^
by tomate11 | 2014-01-13 16:09 | Outdoor
<< 今年もいただきました^^ Golden Circle v... >>