<< お笑い隊 年末年始は目指せ西穂... お笑い隊 年末年始は目指せ西穂... >>
お笑い隊 年末年始は目指せ西穂独標③
b0135560_19454100.jpg

2013.1.1

2時半頃、ふっと目が覚めた。

夢を見ました。

初夢?!しかし、なんで私の初夢が、雪山で楽しそうに遊ぶJ君なんでしょうか・・・



b0135560_19481547.jpg

おしるこが振舞われました^^ ラッキー!
とても美味しかったです。ありがとうございました。

スーパーで買い物中、おしるこを買うか、買わぬか悩みましたが、買わなくてよかった~!

b0135560_19513682.jpg

この日、下山の人はみんな丸山まで行っていたようです。寒い、寒い、寒い!と口を揃えて言っていました。
連泊する私たちは、時間も余裕!

丸山目指して歩きました。

b0135560_19525248.jpg

丸山到着~!

b0135560_1953154.jpg

怪しすぎる~(笑)
カメラを出すと、すぐに雪まみれでした^^;;

さあ、この先どうするか。
お昼に天候回復をまつか、ちょっと行ってみるか・・・・

さっちゃんとHちゃんは、小屋へ戻り、私とJ君でもう少し、歩きました。

独標まで行って、降りてくる人が多く、様子を聞きながら登りました。

しかし・・・


b0135560_19555859.jpg

風が強まり、撤退決定!


この日、丸山でマイナス20度だったらしい。

b0135560_2021987.jpg

二人は心配してるかな~と小屋に戻ると、暖かい場所で雑誌を読んでました^^;;

お正月セットを持ってきていたので、ビールで乾杯!

b0135560_2023180.jpg

昼は、カレーライス
温めるのに、時間がかかります。

b0135560_20231732.jpg

大辛にしました^^

b0135560_2052852.jpg

昼から、天気はますます悪化(涙)
横殴りの雪が降っています・・・

歩くのは無理!というわけで、部屋でトランプ大会~!

さっちゃんに「ちょっと待って!」と、止められながらするスピード・・・・
その上、私とHちゃんが勝負すると、Hちゃんにアドバイスしまくりのさっちゃん・・・

神経衰弱は、全く頭が働きませんでした・・・

暇過ぎて、昼寝したり、漫画読んだりして、時間つぶし。

レストハウスに降りると、2日はさらに厳しくなるとのこと。強風でロープウェイが動かない可能性が出てきたので、2日は全員、早め下山をすることになりました。

b0135560_2093556.jpg

あすに備えて?!早め夜ご飯。

この日は、誕生日にいただいた シャトージスクール 1998です!

b0135560_20103992.jpg

トマト鍋~!

b0135560_20112491.jpg

新年に乾杯です。

b0135560_20125666.jpg

フラッシュをたくと、舞う雪が綺麗です。

b0135560_2012933.jpg

そして、一瞬晴れ間が!
星が見えました^^

雪の上にカメラを置き、20秒レンズ開けて、頑張りました~!


そして、この日も飲んだ、飲んだ、飲んだ~!
ワインはあっという間になくなり、日本酒もすぐなくなり、また、いただいて飲んでいました。

色々な話をして、色々な話が聞けて、人とも繋がって、とても素敵な新年になりました。

部屋に帰ったあとも、今年の抱負(?!)を語りながら、寝ましたzzz
[PR]
by tomate11 | 2013-01-06 20:18 | Outdoor
<< お笑い隊 年末年始は目指せ西穂... お笑い隊 年末年始は目指せ西穂... >>