<< お笑い隊 年末年始は目指せ西穂... 変化 >>
お笑い隊 年末年始は目指せ西穂独標 ①
あけまして おめでとうございます

寒波でしたが、年末年始は西穂山荘で過ごし、最高の1年の始まりとなりました。
笑いっぱなしのお正月^^

S隊長は、スキー三昧のため、一人メンバーチェンジで、お笑い隊4人で西穂独標を目指して、行ってきました^^





b0135560_204747.jpg

30日夜、待ち合わせ後、腹ごしらえ。お肉食べて、元気つける!

長い距離の運転を、さっちゃんとジン君が頑張ってくれました!
平湯あたりで、四苦八苦しながらチェーン取り付け。
次からいけそうな気がしてきた(笑)

b0135560_20475631.jpg

新穂高温泉に到着後、仮眠・・・・

準備万端~!と思ったら・・・・私、ゲイター忘れたーΣ(゚д゚lll)
やっぱり、忘れ物がありました(笑)

b0135560_2124494.jpg

今回、素泊まりにして、食材、お酒は全部自分たちで担ぎました。
私のザックは、16kgだった・・・

b0135560_20544170.jpg

ケーブルにのって、レッツゴー!
快晴なら、白山から槍・・・ぜ~んぶ見えるはずなのに、
吹雪のため、な~~~~~~んにも見えないので、妄想で見ていました。

b0135560_20544987.jpg

完全防備!なんか、ガスマスクつけてる人みたいな私・・・

b0135560_20563082.jpg

林道は、風がないので暑い!
しかし、雪が多いな~。

b0135560_17274751.jpg

1時間半弱で、西穂山荘到着。
この日は、大晦日を山で過ごそうとする人が多く、布団1枚に1.5人です。

b0135560_2122639.jpg

乱れたテーブル(笑)
お昼ご飯は、今人気のラーメン!

b0135560_2141273.jpg

そして、昼からビールで乾杯~!

小屋では、既にお酒を飲んで宴会状態の方々。
黒豆、数の子、お酒わんさか・・・すごい・・・おいしそうだな~と横目で見る私たちは
ラーメン食べて、幸せ、幸せ。
この時、それが後でありつけるとは、想像もしませんでした・・・

せめて丸山まで歩けたら・・・と思ったけれど、吹雪なのですぐ断念(笑)
夜通し車で来たので、お昼寝、お昼寝zzzz

ラーメン食べて、すぐにお昼寝タイムになった4人でした。
[PR]
by tomate11 | 2013-01-04 21:07 | Outdoor
<< お笑い隊 年末年始は目指せ西穂... 変化 >>