<< お笑い隊、槍ヶ岳から大キレット... お笑い隊、槍ヶ岳から大キレット... >>
お笑い隊、槍ヶ岳から大キレット縦走の巻③
b0135560_2115545.jpg

いよいよ、大キレット!

ワクワクするね~と、皆顔がニタニタでした



b0135560_21174284.jpg

鎖場と岩が続きます

b0135560_21183293.jpg

ルート・ファインディングする?!といわれ、先頭を歩きました


岩場もワクワクです

b0135560_2121166.jpg

すれ違い待ち

b0135560_21215093.jpg

下ったり

b0135560_2122153.jpg

登ってまた、下って・・・

b0135560_21225262.jpg

こんな鎖場もある

b0135560_21233283.jpg

次はA沢のコル


b0135560_2153395.jpg

この難所も、本当ならハラハラドキドキですが、お笑い隊は、笑いに変えるのでした。

Sちゃんがおもしろすぎて。。。J君とSちゃんのやり取りは、ほんまに面白い!
Sさんと、私は、ゲラゲラ笑ってました。

b0135560_21313325.jpg

ここを超えたら、ひたすら登りです

b0135560_2132359.jpg

もうすぐ、北穂高山荘~!がんばれ~!

b0135560_21325318.jpg

やったー!大キレットは3時間で通過!

b0135560_2133429.jpg

11時に到着!
ご褒美に、シェフ・Sさんの生ハムバゲットが振舞われました~♪ 幸せすぎる
槍ヶ岳と大キレットを眺めながら、1時間休憩^^
絶景で、幸せタイムでした。


そして、北穂から、涸沢へ降ります!

b0135560_21344561.jpg

雷鳥親子がいた~!
めっちゃうれしい^^

b0135560_21361121.jpg

しかし、この下り、ほんまにしんどかった・・・
テントと涸沢フュッテが見えるのに、ぜ~んぜん、たどり着かぬ・・・

ほんまに、しんどい!とギャーギャーいいながら、降りました。

そして、J君が決めたタイムリミット。
14時までに降りれたら、カレーライスを食べる!


しかし、14時過ぎた・・・・・

次のリミットは14時10分!

ブー、ざんねーん!



結局降りたのは、14時20分ぐらいでした・・・・


でも!

b0135560_21375155.jpg

J君は、カレーを食べていた!

一口もらったら・・・・ほんまに美味しい~!めっちゃ美味しかった^^


b0135560_21382790.jpg

小屋でのんべんだらり~と過ごしていたら、Sさんが飛び込んできた!

Kさんパーティーがフュッテで飲んでる!と。

お~!山仲間と山で会えるなんて幸せ!!!
みんなでフュッテへ行き、乾杯~!久しぶりに、日本酒を飲みました。
不思議と、酔わない。
Kさんパーティーは、クライミングを楽しんでいたようです。ビバーグした場所を聞いて、
ひえ~~~~!とひっくり返っていました・・・まるでドラマを見ているかのような、話でした・・・

b0135560_2148354.jpg

私たちは小屋に泊まり、Sさんはテントへ

b0135560_21483461.jpg

夜、めちゃくちゃ暑くて、外に出てみると満点の星!
流れ星も、天の川も見えて、幸せ~!
シャツ1枚で外にいましたが、とっても心地よくて、一人でベンチに寝転んで空を見上げていました。

とっても幸せな時間でした
[PR]
by tomate11 | 2012-09-24 21:50 | Outdoor
<< お笑い隊、槍ヶ岳から大キレット... お笑い隊、槍ヶ岳から大キレット... >>