<< お笑い隊、槍ヶ岳から大キレット... シドニー >>
お笑い隊、槍ヶ岳から大キレット縦走の巻 ①
b0135560_2323576.jpg

2012.9.15-17
念願の大キレットへ行ってきました^^

14日夜、集合して現地近くで仮眠・・・・新月の前日もあって、満天の星と流れ星、そして、天の川!

あかんだな駐車場から、始発に乗ろうと思ったら大行列でしたが、臨時号がでて早めに行くことができました。



b0135560_23264631.jpg

6時20分、上高地出発。横尾着8時20分・・・・
2時間で歩いてしまいました・・

b0135560_23283885.jpg

槍沢ロッジまで、3人は飛ばす、飛ばす!
私無理・・・・もうええわ・・・・と、一人でマイペースに歩いていました。

b0135560_23291771.jpg

しかし、みんなのペースが落ちた!
ひたすら、登り・・・・ほんまに長すぎる登り・・・・

b0135560_23302787.jpg

やっと殺生・・・ここでSさんはテントを張り、私たち3人は槍ヶ岳山荘を目指します。
見えぬお槍様・・・

私は意外と元気で、テンションアーップで登ります^^

b0135560_2333660.jpg

私は一足先に、槍ヶ岳山荘に到着^^@14:10
出発して、7時間50分で到着~!
計画書より、3時間巻きました!

仲間も14時25分に到着。受付を済ませて、荷物を中に入れました。
そしたら、いきなり大雨!この雨がすごかった~!
もうちょっと遅かったら、大変だったな~。

談話室で休憩している間に、雨が上がってきた?!

よし!槍ヶ岳山頂だ~!と私は一人でテンションアップだけど、二人は、
「前に行ったから、いっといで~」と、二人は疲れ切って寝ていたzzz

b0135560_23343223.jpg

Sさんが一緒に付き合ってくれて、誰もいないお槍さんを登った!


小雨が降っていたけれど、かまへん、かまへん!
うれしすぎて、ガンガン登ったら、息切れ(笑)

b0135560_23375848.jpg

やったー!山頂です^^

めっちゃうれしい~!

b0135560_23382617.jpg

うれしすぎて、お槍さんバックでも撮る^^

b0135560_2339432.jpg

槍は、隠れたり

b0135560_23392236.jpg

出てきたり・・・

一瞬で、ガスがかかります。


満足、満足^^

さて、小屋泊まりの3人。
並んでベットに寝るわけですが・・・・

Sちゃん「順番どうする?!」

J君「僕、真ん中で寝ますよ」

Sちゃんと、私「・・・・・・・真ん中?!えー!真ん中?!」

J君「・・・・あ!真ん中って、そういう意味と違いますよ!!!!!布団の真ん中ですよ~(汗)」

大爆笑~でした。


真ん中って言ったら、ふつーは、川の字の真ん中でしょ!
私らの間で寝るって、根性あるな~、ええよ、真ん中^^

と、ずーーーーーーっと真ん中ネタでイジッてました(笑)


b0135560_23433643.jpg

3人で、ビールで乾杯して、8時過ぎにはお休みなさい~
明日は、大キレット^^
[PR]
by tomate11 | 2012-09-21 23:44 | Outdoor
<< お笑い隊、槍ヶ岳から大キレット... シドニー >>