<< たどり着けなかった・・・ 京奈会 >>
1時間以上押したライブ
b0135560_21413737.jpg

11月27日は、FM802のDJ,ヒロTさんの還暦バースデイ!



b0135560_21434167.jpg

お目当てはもちろん鹵ゆず♪

予定では、16時ー20時半終了でしたが、結局22時終了でした(笑)


ゆずは、最後から2番目で、予想通りの「贈る詩」をちょっと。「翔」「夏色」でした。
夏色でまた、弾けまくって熱かった~^^
ゆず、だ~い好きです♪


さて、1部に出てきたバンバンバザールで、隣のS子が反応した。

「富永寛之?!中3の時の同級生と同じ名前や・・・めっちゃギターうまくてさ~、担任の先生が結婚した時、披露宴に行ってんけど、その子がギター弾いて、みんなで乾杯歌ってん。なんか、あんな感じだったんだけどな~」と、首をひねりまくるS子。

気になる私は、即「検索大魔王」になって、iphoneでcheck it out!


うわ~!1972年生まれ、兵庫県出身やで~!!!


というわけで、二人で大興奮!(私は彼を知らぬが・・)

「夢、叶えたんや~すごいな~」とS子。とっても仲良しクラスだったようで、懐かしがっていました。
それから、私たちは富永ギターに釘付けでした(笑)



釘付けといえば、押尾コータローのギターテク。
3人ぐらいいる?!というぐらいのギターで、ま~ほんまにすごかった。

トイレの神様も、何度も聴いているけれど、生で聴いたら、感情も入って涙出ました。

馬場俊英さんは、ヒロTさんにバースデイソングを作ってきはって、それがまた、めっちゃよかった!

直太朗のトークが、淡々としてて面白かったです。彼の歌も独特でいい!

BEGINのトークも面白すぎた。いや、面白いっていうか、比嘉さんいい人やわ^^彼らの歌も大好きです。

とま~、2曲ずつぐらいでしたが、それなりに楽しみました。


夢を叶えたS子の同級生を見て、私も笑顔になれました^^
そして、ヒロTさんが最後にいいことを言ってはりました。

ここには、素晴らしい素材が沢山いる。
僕はその素材のスパイスだと。
スパゲティなら、ちょっとかけるタバスコのようなもの。


素材をどう生かすかは、スパイスによるってことよね~。

自分の仕事と重なって、ジーンときました。
私も、子ども達のスパイスでありたいなって。


そして、こんなこともおっしゃっていました。
「このステージにいる人たちはみんな、体温を感じる」と。
あつ~い仲間なんですね!


なんか、めっちゃいい~!と私も元気を沢山もらいました。
ありがとうございました。



今年は、ほんまにゆず三昧の1年でした。
来年は、もっとゆず三昧かな(笑)

がんばって働かねば!
[PR]
by tomate11 | 2011-11-30 21:58 | 音楽
<< たどり着けなかった・・・ 京奈会 >>