<< 幕張へ遠征 あまーい誘惑 >>
小豆島合宿
b0135560_2263252.jpg


山岳会で、小豆島キャンプへ行きました。
2011.10.29-30





b0135560_22913.jpg

クライミングギアに、テントに・・・まだ、ロープを持っていないので、軽いほうですが、重い・・

b0135560_2295458.jpg

初★テントです^^

6月に購入したのに、部屋の中で立てただけで、外は初でした。なんか、うれしいや~ん♪

b0135560_22222092.jpg

初小豆島の今回の場所は、吉田キャンプ場です。このキャンプ場、温泉あるし、岩場はすぐ後ろだし、なんて便利!今回は、クライミングチームとハイキングチームに分かれます。

私は、クライミングチームに入りました。

最初は、グレード低いところを登ったけれど、かぶっているからちょっと怖かった・・・・
でも、気合で登ったー!

次は、向こうの壁いっといで!といわれ、いった先は・・・・

b0135560_222353100.jpg

スラブやん・・・・

この右端スラブルートをトップロープで登りました。グレードは5.9らしい・・

b0135560_22253465.jpg

見た瞬間、笑った

どこに手足おくん?!

とりあえず、取り付いてみた。

えっと・・・・どれ?!状態で。ほんま、壁に張り付いたまま笑ってしまいました。
時間はかかったものの、なんとか登ったーーーーー!!!!!!

最後はもう気合です。いや~気持ちよかった^^


b0135560_22272687.jpg

お師匠さんは、すごいです。まるで、クモのようにしずかに、軽やかに動いています。
無駄な動きが一切ない!
かっこよすぎました。

夜は、海鮮BBQ!

b0135560_22301434.jpg

サヨリ、鯛、サザエ、カニ、ホタテとま~すごいのなんのって。

b0135560_22312667.jpg

鍋もあるし、タンドリーチキンも!
このタンドリーチキン、美味しすぎて、あっという間になくなりました。

山岳会のおば様たちが、ちゃっちゃか、ちゃちゃか動いて手際がめちゃくちゃいい!
若手男性陣は、サヨリの刺身を作ってくれるし、私は食べ係(笑)

夜は、みんなで山の話ばっかりしてとっても楽しかったです。

さて、夜からやっぱり雨。

b0135560_22321857.jpg

岩場は無理なので、みんなで散歩しました。

この階段上がるの?!

b0135560_2235444.jpg

あがった先にあった塔で、写真^^

b0135560_22353383.jpg

岩場めぐりもしました

こんなところ、登る人の動きを見てみたい・・・

b0135560_22361140.jpg

お昼は、フェリー乗り場でアナゴ弁当~♪

とっても楽しい2日間でした^^
[PR]
by tomate11 | 2011-11-04 22:36 | Outdoor
<< 幕張へ遠征 あまーい誘惑 >>