人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石巻へ 祝・外岩デビュー >>
新緑を求めて
新緑を求めて_b0135560_22344943.jpg


2011.4.29 新緑を求めて



新緑を求めて_b0135560_22343497.jpg

大原~!

新緑を求めて_b0135560_22352245.jpg

久しぶりの大原

新緑を求めて_b0135560_22353776.jpg

ここも菜の花と桜が綺麗でした(遠め桜が)

新緑を求めて_b0135560_2236928.jpg

三千院近くにあったこのお花

新緑を求めて_b0135560_22362855.jpg

何かはわからず、でもめっちゃ可愛い♪

新緑を求めて_b0135560_223708.jpg

う~ん、三千院ねあがった?!

新緑を求めて_b0135560_22372087.jpg

というわけで、三千院へは行かず

新緑を求めて_b0135560_223738100.jpg

宝泉院へ

新緑を求めて_b0135560_2238135.jpg

耳を澄まして聴いてみたけれど、聴こえなかった・・・

新緑を求めて_b0135560_22383450.jpg

ここ、好きです

新緑を求めて_b0135560_2238544.jpg

たくさんの人がいた中、住職が『血天井』の説明をしてくださいました

ほんまに、顔が、鎧の後が見えました・・・

新緑を求めて_b0135560_22435326.jpg

そして、出されたクイズ


「昔は、死刑場のことをなんと言う?!」


・・・・・・


「000キャンセルって言うでしょ」


?????


「土壇場!現代の言葉で、どたんキャンっていうけれど、それは間違った日本語!
土壇場で、キャンセルなんて出来ない!」


死刑は、死刑!

は~、そうだったのか・・・・


知らずして、ドタキャンと、使っていたなあ。


新緑を求めて_b0135560_22441781.jpg

その後、庭にでると、ちょうど庭師さんがいらして、色々庭の説明を聞くことができてラッキー!

新緑を求めて_b0135560_22451662.jpg

極楽をあらわしていること、雲海の渦、座禅を組むところなど、全て方向などに意味があることを
教えて頂きました。

新緑を求めて_b0135560_22455616.jpg

そして場所移動をして、植物公園へ

新緑を求めて_b0135560_22462617.jpg

チューリップがとっても綺麗でした

新緑を求めて_b0135560_22464579.jpg

チューリップって、色々な種類があるのだな~と思いました

新緑を求めて_b0135560_2247177.jpg

お花は癒されます

新緑を求めて_b0135560_2247518.jpg

太陽の光でキラキラしていました

新緑を求めて_b0135560_22481550.jpg

親子でとっても素敵でした

新緑を求めて_b0135560_22483122.jpg

宝泉院のトイレに飾ってあった言葉、描きとめたくて写真をとってしまいました(笑)


新緑をたっぷり味わえた1日でした

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集募金ページへのリンクバナー  
by tomate11 | 2011-05-06 22:49 | 京都
<< 石巻へ 祝・外岩デビュー >>