人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆず ARENA TOUR 2... サン >>
奈良へ again
奈良へ again_b0135560_21394572.jpg


2011.4.17  ブログ友達と好例の集まりです。lazyMikiさんと、にいやんと3人で、奈良でちゃりんこ暴走族です^^



奈良へ again_b0135560_21423282.jpg

同じ飛鳥へ行きましたが、1週間前とは景色が変わり、桜が殆ど散っていました。

奈良へ again_b0135560_21431233.jpg

もう終わりかけの桜

奈良へ again_b0135560_2143503.jpg

先週は、外から見ていたけれど、この日は入ってみました。

奈良へ again_b0135560_21445160.jpg

うわ~!いいやんか~!先週も入ればよかったなあ~とちょっと後悔・・・

奈良へ again_b0135560_21452467.jpg

石舞台の下にも入れた!

奈良へ again_b0135560_21454477.jpg

次に目指すは・・・・

奈良へ again_b0135560_2146344.jpg

棚田~~~~~!
坂道結構しんどかった・・・

奈良へ again_b0135560_21471942.jpg

人が多いところを横目に、目指せ菜の花畑♪

奈良へ again_b0135560_21475485.jpg

気持ちよすぎて、シート出して昼寝した私とにいやん(笑)

奈良へ again_b0135560_2046792.jpg

Mikiさんは、真面目カメラマーンでした。これって、遷都君よね、きっと・・・

奈良へ again_b0135560_20464969.jpg

ピンクと黄色で綺麗やんか~♪

奈良へ again_b0135560_2047949.jpg

こちらの稲淵の棚田では、なにやらイベントをされていました。

奈良へ again_b0135560_20492861.jpg

おなかがすいたので、坂乃茶屋へ

奈良へ again_b0135560_20495732.jpg

ずっと大切にしてやってこられたんだな~ということが、感じるご主人と奥さんでした。
また、行きたいなあ。

奈良へ again_b0135560_2051257.jpg

坂の上に上がると、岡寺

奈良へ again_b0135560_20515222.jpg

にいやんからの上海お土産、パイナップルケーキを頂きました。
コーヒーは、山専ボトルに入れたお湯で作って飲みました。

奈良へ again_b0135560_20525996.jpg

あすかルビー、食べまくった!大人食い~~~~250円なんて安すぎる!

奈良へ again_b0135560_20533583.jpg

そして、場所を移動して

奈良へ again_b0135560_2053539.jpg

又兵衛桜!すごい・・・初めて観ました。あいにく空はどんより~。しかし、300年ってすごいなあ。

奈良へ again_b0135560_2055788.jpg

帰りは、二手に分かれるため途中下車をしてこじゃれたお店で3人でご飯を食べました。

美味しかった♪

にいやんから頂いたしおりは、今読みかけの「プリンセス・トヨトミ」に。
上海のコインは、この前500円と間違えて整体で出してしまい、ぎゃ~!状態でした(笑)

春と秋好例のMikiさんツアーは、もう何度目を迎えるのでしょうか。
人の出逢いに感謝です。

さて、後の祭りですが、又兵衛近くにもっといい場所があったらしく、母に惜しがられました・・・・

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集募金ページへのリンクバナー  
by tomate11 | 2011-04-27 20:59
<< ゆず ARENA TOUR 2... サン >>