<< 2-Ni- 2011年は北八で始まりました... >>
雪の堂満岳
b0135560_22595385.jpg


山岳会の雪山教室に参加しました。

2011.1.16



b0135560_2303535.jpg


比良で降りると、雪~雪~雪~!

b0135560_231226.jpg


山岳会の雪山教室。

この前日はものすごい雪が降っていて、ま~新雪がすごいのなんのって。

ラッセル、ラッセルです。

経験で、先頭歩かせてもらったけど、しんどかった~
太ももまで、ズボズボでした。


その後、


」わかん&スノーシューをつけて、急斜面を登ります。



アックスで雪どけて、膝入れて、ステップ作って・・・

しかし・・・私はうまくできない。スノーシューだから?!
みんなどんどん上へ上がっていくのに、私おいてけぼりやん。。。。。

ずるずる落ちて、も~~~~~~~悔しい!!!!!


っと、思った矢先、コツを掴んで、どんどん抜かして登っていきましたVV



b0135560_2314212.jpg


その後、会長はつぼ足、私はスノーシュー、Mさんはわかんで勝負!

b0135560_23115417.jpg


私、ギブー

もう無理です。会長ーどこまでいくんですかあ~~~~~~

b0135560_23135339.jpg


弱層テストもしました。


結局、時間がなくて山頂へはいけず。

帰りは、また新雪をスノーシューで楽しみました。
会長は、自らお尻で滑って、ひゃほ~!と遊んではりました。

大阪に無事到着。反省会の名の下に飲んでご飯を食べて楽しい1日となりました。
[PR]
by tomate11 | 2011-02-12 23:22 | Outdoor
<< 2-Ni- 2011年は北八で始まりました... >>