<< 2011年は北八で始まりました... 靴慣らし >>
2011年は北八で始まりました 其の一
b0135560_2322325.jpg


2011.1.1-2 雪山デビュー@北横 



年末年始は雪山で!

集まった4人で、会議をして決めたコースは、

第一希望:西穂山荘経由
第二希望:北横
第三希望:大山
第四希望:九州(とびすぎー!)

年末年始は、寒波が来ておお荒れ予報。

さて、どうする?!


西穂をキャンセルして、1日日程をずらして北横に決定!


しかーし!寒波は31日にやってきました。
4人で集合し買い物をして、いざ出発~!でも、高速は通行止め。
おいおい・・・


京都で下ろされ、1号線に向かって・・・・・・・

大渋滞・・・・・

コンビニに行って帰ってきても、まったく動いていませんでした。

二人のiphone頼りに、抜け道をさがし、バイパスだ!と向かっている最中に通行止め。

宇治川を通り、大津まで山を越えて下道で抜けることができました。

夜中の2時の時点でまだ、滋賀をうろうろ・・・つけるんだろうか?!

b0135560_23144682.jpg


無事、8時30分に到着し、ゴンドラであがったところで、八ヶ岳を縦走していた友人2人と合流!

6人で、北横岳ヒュッテに着きました

b0135560_2330832.jpg


とにかく、晴天!!!!!

b0135560_23302997.jpg


どこが大寒波や~!

b0135560_233626100.jpg


綺麗やな~綺麗やな~♪

b0135560_23364415.jpg


写真を撮りながら、みんなでワイワイしながら、歩きました。

b0135560_23371323.jpg


この、青と白がたまらん~!

b0135560_23372832.jpg


無事、北横岳に到着しました。

b0135560_23375588.jpg


お天気がいいので、外でお食事。
ラーメンを食べた後、ご飯を入れて食べました。

b0135560_2339250.jpg

愉快な仲間は、することも愉快です。

b0135560_23392478.jpg

荷物を置いて、頂上へ行くと、すっごい風~

b0135560_2342334.jpg

やっぱり、愉快な仲間♪

b0135560_23442347.jpg

ちょっと坂道があったので、滑り台もしてみました。

b0135560_23444714.jpg

ふかふか雪で逆立ちをするMっち

散々遊んだ挙句、小屋へ戻ってトランプ大会をしました。

トランプとウノは、前回の石鎚から好例になってます。

おなかすいたなー、と、みんなでごろごろとしていました。

続く
[PR]
by tomate11 | 2011-01-14 23:48 | Outdoor
<< 2011年は北八で始まりました... 靴慣らし >>