<< 石鎚山・・のはずが 剱岳part1 >>
剱岳part 2
b0135560_0255454.jpg

朝、4時起床。

出発です。



b0135560_0264675.jpg
お天気を心配していたけれど、晴れています。

b0135560_0261335.jpg
一腹剱を得て、前剱へ。

先は長いな~!

b0135560_0271141.jpg
人が・・・・・

b0135560_02740100.jpg
大渋滞の先は・・・

b0135560_028153.jpg
蟹のタテバイでした。

すごい人~!もう、びっくりです。
待ちくたびれました・・・・

b0135560_0281735.jpg
無事に山頂に到着~!

槍ヶ岳、燕岳などなど、山がた~くさん見えました。

b0135560_0283777.jpg

幸せ~幸せ♪

少し休憩して、下山です!
なんせ、私達は次のたくらみがあったから、がんばれ~!

b0135560_0285284.jpg

しかーし!

下山でも、大渋滞でした。

こちらは、蟹のヨコバイ・・・


そうなん?!め~~っちゃ渋滞やん(涙)

ヨコバイは、最初に足をかけるところが見えず、そこだけが「おお!」って感じでした。
ヨコバイ、なるほど、蟹歩きです。鎖場好き♪

b0135560_029682.jpg
無事、テント場へ下山!

でも、そのときは既に13時30分でした。

私たちの次のたくらみは、この日のうちに立山まで下山して、燕岳へ行く計画でしたが・・・・
どー考えても、17時のバスには間に合わない。

悩みつつ、ご飯を食べてテント撤収。
次の日の天気があまりよくないようなので、雷鳥沢まで降りることにしました。


お天気はいいけれど、雨がパラパラ・・・

一眼レフは、ザックになおして、つ~るぎちゃ~ん♪と振り返ると・・・





b0135560_0292290.jpg
見事な虹です。


あわてて、カメラを出して、虹をとる。

虹はだ~~~いすき❤
とっても、とっても、とっても幸せな気持ちになります。

この後、すぐ消えてしまいましたが、虹にありがとう♪


17時半ごろ、雷鳥沢キャンプ場につき、テントを張って、お食事。
なんだか、お天気怪しいな~と思いながら、20時過ぎには夢の中~

めーっちゃ、寝ました。

b0135560_0293855.jpg

朝、起きるとや~っぱり雨・・・

Mっちが持ってきてくれたマフィンを食べて、下山しました。

b0135560_0295023.jpg

帰りも、名水をたくさん汲んで、ザックの中~♪


温泉に入って、ハンバーグ食べて、大渋滞の中、関西へ帰ってきました。

念願の剱岳へ行けたことに感謝です。
Mっち、ありがとう!


来年は、あそこをせめたいな~!
1年かけて、トレーニングがんばるぞ~!
[PR]
by tomate11 | 2010-12-02 22:57 | Outdoor
<< 石鎚山・・のはずが 剱岳part1 >>