人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 剱岳part 2 トレーニング >>
剱岳part1
剱岳part1_b0135560_0305698.jpg

2010/9/17-20

念願の剣岳へ行ってきました。



17日18時に待ち合わせをして、MteaとKちゃんと3人で富山入り。

Kちゃんは、富山から折立へ。

ワイワイ言いながら、あっという間に富山に着き、Kちゃんを下ろしてから立山へ。

ケーブル下の駐車場でテントを張って、仮眠です。

この日の夜、星がめちゃくちゃきれいで、流れ星がたくさん見れました。

幸せすぎる~!


寝たのは、夜中の2時。
仮眠後、準備をしてケーブルへいくと、1時間待ち・・・

結局、ケーブル&バスに乗って室堂に着いたのは、9時半です。

剱岳part1_b0135560_0325020.jpg
快晴vv


剱岳part1_b0135560_0332922.jpg
この手のいく手はなんだったか忘れましたが、たぶんあっち行くと、雷鳥坂かな?!


剱岳part1_b0135560_0335343.jpg
私達が選んだ今回のルートは、雄山から剣岳です。

それにしても、すごい人だな~。

剱岳part1_b0135560_0343379.jpg
2400mからのスタートなので、体がなかなか慣れず、ちょっと歩いたら動悸が・・・
今回、荷物は15Kgです。

あーしんど・・・
ってことで、きゅうけーい!

友人からのお土産、だーい好きな六花亭のホワイトチョコを2箱も頂いたので、

大人食い~です。も~幸せすぎて、即元気になりました。


剱岳part1_b0135560_0371175.jpg
さ~て、雄山目指して歩きます。

剱岳part1_b0135560_0373297.jpg
立山:雄山到着~!


剱岳part1_b0135560_0374233.jpg
そして、続く道のりは長し。
予定より、出発時間がかなり遅れたので、先を急ぎます。

途中、雪渓もありました。



剱岳part1_b0135560_038383.jpg
別山到着。

ここから、剣岳がバーンと見えます。

憧れの剣岳が目の前です。



剱岳part1_b0135560_0382235.jpg
しかし、ここから剱沢テントまでの道のりが大変でした。ガレキ場をひたすら下る。
ほんま、しんどいって~!
なかなか、テント場が近づいてきません。

無事、テントをたてて、晩御飯はコーン入りラーメン。コーンは、Mteaにもらった!

剱岳part1_b0135560_038371.jpg
山コーは、おいしいです。

剱岳を前に、山コー・・・
贅沢です^^


剱岳part1_b0135560_0385026.jpg

次の日の準備をして、20時には爆睡の私でしたzzz
by tomate11 | 2010-12-02 22:56 | Outdoor
<< 剱岳part 2 トレーニング >>