<< 八淵の滝 白馬 風の子 >>
お盆の大峰山系
b0135560_2003049.jpg
 8月15日

 大峯山系行きたいね~

 行く?!

 行こか。

急遽決まった山行き。八経ガ岳を目指して、早朝出発です。先ず、名水汲んでいきます♪



b0135560_2004282.jpg
私は、め~っちゃ車酔いをする人です。小さいときから、バス、タクシーはもちろん、グルグル山道では、吐きまくっていました。すぐ、気持ち悪くなるので、いつも寝たふり~をしますが、


M氏、めちゃくちゃ運転上手で、ま~~~~~~~~ったく車酔いしませんでした。この私が、地図を見ていた!
というわけで、この山行きはニコニコ道中でした。

b0135560_2005162.jpg
           ▲ダチョウ
いきなり、根っこ道を上がっていきます。

コケが生い茂っていて、動物に見えて仕方なかったです。

b0135560_200594.jpg
にょろにょろがかわいい♪

b0135560_2011186.jpg
なんでしょうか、これは。。。

b0135560_2012246.jpg
         ▲亀

b0135560_2013289.jpg
          ▲オラウータン

b0135560_2014226.jpg
剱岳が見えた?!

あまりにもしんどいので、剱岳、剱岳と妄想中・・・

b0135560_2015411.jpg
勘弁して~と思ったけど、意外に最初は登りやすかったです。

b0135560_202486.jpg

八経ヶ岳手前の弥山に到着。

ここで、終了~です。八経ヶ岳へ行く時間がありませんでした。

b0135560_2021338.jpg
なんともかわいい苔ちゃんたち

b0135560_202223.jpg

お昼は、ラーメンを食べ、ティータイム! Mカフェは豊富です~*


b0135560_2023142.jpg
そして、大好きな「たねや」の最中。出発数日前、3人で最中の話になり、めっちゃ食べたくなって、こっそり買ったのですが、行きのコンビニで「最中買おう」と話題に出たので、

「あかん、あかん~!実は・・・」と白状した私でした。

箱に入っていたため、壊れずに綺麗な状態でした^^

b0135560_2024114.jpg
せっかくですから、汲んできた名水でコーヒーを。

これがまた、めちゃくちゃおいしくて、2杯も飲んでしまった。


せっかくだから、3人で記念撮影!ということで、弥山の看板前にセッティング!
しかし、カメラのタイマーがよくわからず・・・

だって、タイマーが2秒なんだもん・・・


あ!これだ!と、10をセットして走って戻ると・・・・・・・



カシャ・カシャ・カシャ・・・・・・なんと、10枚連写(笑)

素晴らしい10枚コマ送り写真ができました。

その後、下山途中に出会った3人組と写真の取り合いをしたら・・・
2枚連写になってしまいました。あー恥ずかしい

b0135560_2025270.jpg
行きにMが見つけた ▲魚   

かえりも見つかりました。

b0135560_203452.jpg
川コーしたいね~ということで、またもや、コーヒータイム!

b0135560_2031315.jpg
この日、3杯目のコーヒーです。名水コーヒーはほんまにおいしい!

b0135560_2035294.jpg
綺麗な川に、3人でぼ~っとしていました。
この岩は、将来Mが懸垂下降をするらしい。

b0135560_204285.jpg
車の中から見えた夕焼けも綺麗だった~


b0135560_2043136.jpg
食事は、お決まりの王将です。

デザートに、大学芋を頼んだら・・・・

お皿にくっついて全く取れず(笑)

それを訴えたら、チンしてきたのか、め~~~ちゃ熱くて、今度は飴が歯にくっつく、くっつく!クーラーの寒さと、飴の熱さで、とんでもないことになっていました。

何はともあれ、とても楽しい山行きでした。ありがとう。
[PR]
by tomate11 | 2010-12-02 22:47 | Outdoor
<< 八淵の滝 白馬 風の子 >>