<< 白馬 風の子 白馬 単独1日目 >>
白馬 単独2日目
b0135560_20103446.jpg
2日目が始まります



b0135560_20123566.jpg
雲が多くて、ぽっこり太陽が出てきました。

b0135560_20105460.jpg
栂池目指して歩きます。

b0135560_20125333.jpg
白馬岳行く直前にみんながカメラを構えてる!
急いで行ったけど、雷鳥君は後姿でした(涙)

b0135560_20131841.jpg
ちんぐるま~!かわいい♪

b0135560_20133492.jpg

b0135560_2014447.jpg

b0135560_20143087.jpg
b0135560_20144926.jpg
b0135560_201565.jpg
お花を見ながら、目指せ白馬大池~


b0135560_2015586.jpg
小蓮華で一休み


b0135560_20161962.jpg
乗鞍岳で休憩。
隣にいたおじさんが、声をかけてきました。

「昨日、雪渓のぼってはったよね?!」

そういえば、前日赤いザックを目印についていったんです。視界がとっても悪かったから・・・あのおじさんだったんだ!


なんだか、山人のあったかさをジーンと感じました。周りがみてくれてるんだな~って思ったら、とても嬉しかったです。

b0135560_20163332.jpg
無事、白馬大池に到着。
ここで、ご飯を食べようと、初!アルファー米に挑戦!五目にしてみたら・・・


め~~~~~~~っちゃまずくて、3口で限界!
二度と買いません・・


b0135560_20172349.jpg
小さな雪渓もありーの、ごつごつ岩がありーので、膝が怖いからゆ~っくり下りました。

途中、水場がありました。山水はおいしい♪

このあたりから、前にいたご夫婦となんとな~く一緒に降ります。

b0135560_20175115.jpg
無事到着~♪

b0135560_2018530.jpg

ご褒美のソフトクリームです。


このあと、ゴンドラに乗って栂池のバス亭へ。
ご一緒した、ご夫婦がいらして色々な話をしていました。

奥さんと、懐かしいな~この辺・・・と、お互い昔の事を思い出していました。
私は、学生時代、サークルのスキー合宿でここに来た!と思い出しました。かれこれ、20年前でしょうか。
段々記憶がよみがえってきて、なんだかワクワクしました。

私は白馬駅まで、ご夫婦は八方で降りられてました。


そして、私はこの日泊まる場所へ・・・
[PR]
by tomate11 | 2010-12-02 22:44 | Outdoor
<< 白馬 風の子 白馬 単独1日目 >>