<< 白馬 単独2日目 マツシマ >>
白馬 単独1日目
b0135560_2037426.jpg
8月6日、7日単独白馬へ行ってきました。





5日の夜、さわやか新集合に乗って、白馬へ。

アルプスは初単独。ちょうど、山仲間が白馬山荘で働いているので彼女を訪ねてみることにしました。

5時半に白馬到着。バスで一緒だった3名の山岳会の方々と一緒にタクシーに乗って、猿倉へ。

b0135560_2038135.jpg
3方とはお別れして、私は大雪渓へ向かいました。

b0135560_20383440.jpg
お花があって綺麗~♪

b0135560_20393144.jpg
大雪渓お迎えです

b0135560_2040360.jpg
いきなりガスってる・・・・

歩いていたら、落石があった!

ラーク!といきなりです・・・・怖い・・・
b0135560_20402149.jpg


一時は前の人が見えないぐらいガスっていました。

段々、晴れてきた~!

b0135560_20404739.jpg
晴れると素敵です♪

b0135560_2041035.jpg
無事、雪渓が終了し、アイゼン外して歩き始めます。

b0135560_20411166.jpg
クルマユリがたくさん咲いていました。

b0135560_20412235.jpg

アルプスの少女、ハイジの世界みたい~♪

b0135560_20414331.jpg
b0135560_2042286.jpg
b0135560_2042203.jpg
b0135560_20423560.jpg
b0135560_20425120.jpg
b0135560_2043550.jpg
b0135560_20432480.jpg

白馬さすがです。お花~お花~お花畑。でも、名前がわからない・・・・

b0135560_20434171.jpg

登りはじめて5時間50分、無事白馬山荘に到着!
山仲間と無事、再会して私は白馬岳山頂へ

b0135560_20435837.jpg
ハートの雲❤

b0135560_20441245.jpg
稜線がとっても綺麗です。


b0135560_20442565.jpg

憧れ、剱岳が見えた~~~!

もう、テンションアップです。
そして私は剱岳をみながら、本気で寝てしまいましたzzz

b0135560_20454113.jpg
ふっと目を覚まし、山荘でコーヒーを沸かして飲んでいました。
あ~幸せ、幸せ。

ぼ~っとしていることが幸せ。
私の携帯は、思いっきり圏外だし、情報もなんもなくて、目の前にあるのは大自然。
携帯がつながらない幸せ。それだけ毎日情報の中にいるんだな~って思いました。

隣のおじさんと、山の話、岩場の話をしていました。そして夕食。

私はリッチに、スカイプラザで夕食~


b0135560_20455475.jpg
大好きな「雷鳥の里」が箸置きに!

b0135560_20461487.jpg
友達お勧めのビーフシチュー♪
めっちゃおいしい~

b0135560_20462654.jpg
夕日を楽しみにしていたら、いきなりの大雨~残念


仕事を終えた友人が8時半ごろ部屋へ遊びに来ました。実は、友達と言うことで、お部屋の配慮が~❤ラッキーでした。

10時過ぎまで色々な話をしていました。
雨も止んだから、外へ出てみたら・・・




満天の星

剱岳から白馬岳に向かって、天の川


そして、たくさんの流れ星


幸せすぎて、本当にありがとう!でした。

今年はいけなかった剱岳、でも『次おいで』と開門してもらった気がしました。
幸せ、幸せ
[PR]
by tomate11 | 2010-12-02 22:43 | Outdoor
<< 白馬 単独2日目 マツシマ >>