<< 架け橋となる音楽 Merry Christmas >>
蟹・蟹・蟹
b0135560_157396.jpg


                  山仲間とクリスマス・パーティーです♪



b0135560_1583874.jpg
一足先に仕事終了の私。朝主任から頂いた飴ちゃん。いろいろ種類があったそうですが、私は い・ち・ご♪

ゆずっこがそばにいて、「うわ~!イチゴや!」とテンション高い!彼女はバラでした(笑)

b0135560_202558.jpg
さ~て、夜はクリスマス・パーティーです。もうね~め~~~~っちゃ奮発して、私の秘蔵ワインナンバー2を持っていきました。

これ、すっごい探して2本を手に入れた数年前。大切に大切になんかの記念にと思っていましたが、1本いつ飲んだんだろう・・・(すでに忘れている)、っで、今日は残りの1本を持っていきました。

2000年のマルゴーは、あたり年。シャトーマルゴーなんておっそろしてく手が出ませんが、ジスクール(もちろんセカンド)は、手が出た(笑)3000円以内で買えるんだけど、もう売り切れのため手に入りません。                    おいしかった~空気含ませたらどんどん変わる♪

b0135560_253651.jpg
そして、ほんまにやってきた・・・・・・・

 

                      蟹~~~~~~!
タグつきやし・・・・仲間の一人が、参加できないからと出張先から送ってくれたんです。かなりがんばってくれたらいし・・・・K::Mさん、ありがとう~

b0135560_261633.jpg


                 食べるで~!

b0135560_272376.jpg


               蟹も食べまくり♪

b0135560_274344.jpg


             生活観ない部屋・・・お皿ないからフライパンに入れる(笑)

b0135560_281892.jpg


                     カレーなべも

b0135560_283333.jpg


                      水炊きも

b0135560_292338.jpg


                      蟹味噌も、素敵過ぎました。

b0135560_29118.jpg


そして、気がつきました。ホワイトチョコレートと思って買ったこのロイスは、フロマージュだった・・・チーズ味やんか~!英語も日本語も読めないのかしら、私・・・・思い込みが怖すぎました。しかし、おいしかった♪

b0135560_21053100.jpg


ケーキ2種類もあって贅沢すぎる~ゴカンのケーキは口の中で溶けてしまいました~おいしかった♪

山仲間なもんで、話は山ばっかり。そして、北穂のDVDを観たりなど盛り上がる、盛り上がる!
北八ヶ岳へ行く計画もあっという間にたち、日程もあっというまに決まりました。土曜出勤が多い私ですが、
この日しか無理~!といったら、それが通った(笑)

でも、アイゼンない~!と言ったら、「僕の貸してあげます」と6本アイゼンを貸してくれたM蔵。3月も予定が決まりましたが、私は出勤だろうな~(涙)とりあえず、1月後半に初雪山♪

仲間最高です♪ さ~て、次はいつ?ということで、新年明けたらまた新年会♪ また山の話で盛り上がりそうです。

b0135560_2151756.jpg
家に帰ると、友人からクリスマスプレゼントが届いていました。momi、ありがとう♪筆まめな私にと、名前入りのレターセットです。


さて、この忘年会で発覚したことがありました。
500円でクリスマスプレゼント交換をしたのですが、歌を歌ってまわそう!となりました。

っで、

クリスマスらしき歌・・・・

あわてんぼうのサンタクロース!というと

2人が「知らない~」

え?しらんの?

ジェネレーション・ギャップか?!

東北にいるK・・Mさんも知らないと。
まーじーでー?!

ほんまにびっくりした出来事でした。

何はともあれ、と~っても楽しい1日でした♪感謝
[PR]
by tomate11 | 2009-12-26 02:18 | Life
<< 架け橋となる音楽 Merry Christmas >>