人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蟹・蟹・蟹 新しいプリンター >>
Merry Christmas


                 大好きだったな~これ



M君の母から「昨日プレゼントのことで大変でした。 うちには煙突がないからサンタさんが来ない!くつしたもかかってないからサンタさんがこれない~とMが騒ぐので、なんとかなだめました」

も~こんな子ども大好きです♪


私のクリスマスと言えば、明日仲間うちでクリスマスパーティー。酒飲みばっかりなので、恐ろしい~!
一足先に、明日で仕事おさめなので私も楽しみます♪ 500円限定クリスマスプレゼント交換もありです。


最近、職場仲間のぐっとなってきたこともあり、うれしい言葉もききます。また、なかなか会ったり話をしたりする機会のない乳児のパートの方々のうち、2人からあったかいお手紙も頂きました。

私は憧れの存在らしい^^ 照れるわ~。二人ともが、一生懸命な姿が~と書いて下さっていました。
また、違うクラスの保護者からもうれしい言葉。「私の母がね、先生のことすっごいできる先生だって言ってたわよ!私の母があんなこと言うの初めてなのよ~」と。

素直に、うれしかったです♪

一生懸命がんばっていたら、人は必ず見ていてくれる。
本当に、本当に、うれしかったです。

もう一丁、今日の笑い話。

コーヒー中毒の私は、子どもの昼寝中にいつもどおり虹タンブラーを持ってコーヒーを入れにいきました。
そこで、ボス(68歳)がいきなり

ボス「Eさん、いい人紹介しなさいよ~」
私「いえいえ、いい人私に紹介してくださいよ~」

周りに聞いていた人が、勘違いをしました。

「ええ?00先生(ボス)にいい人を紹介するんですか?」

「・・・・・・・・」

その方は、ボスが再婚(ボスのだんなさんは30歳の時になくなったそうな)する気だと思ったらしく、
私がボスにいい人を紹介しろと思ったらしい。(恐れ多い~!)

68歳の花嫁?やめてよ~!とボスは大笑い。

じゃあ、私ベール持ちます。 私はパイプオルガンで・・ 
私は・・・聖歌隊?!と話が盛り上がり大笑いでした。

そしてボスと主任が

「離さないわよ。結婚してもここ辞めたら駄目よ。この市内にいる人と結婚してね!」(無理~!)

必要としてくださること、ほ~んとありがたかったです。

「ありがとうございます♪ じゃあ~アメリカから通います~^^」

すでに自分へUGGのブーツを購入していたので、今日はなんかクリスマスらしくなかったけれど、
カナダの友人からカードと手紙が届いたり、友人から手紙が届いたりいいクリスマス・イブとなりました。


今日は、クリスマスなので、ちょっと私自慢でした(笑)
by tomate11 | 2009-12-25 00:01 | Life
<< 蟹・蟹・蟹 新しいプリンター >>