<< 新しいプリンター 京都へ 食事編 >>
やっぱりイタリアン
b0135560_20182381.jpg


              Saturday night fever!



b0135560_20205449.jpg


土曜日出勤続きです(涙) この日の朝、めちゃくちゃ寒かったけど、少しだけ外に出ました。そしたら!

金魚の水面は、思いっきり氷が!スコップでつついても割れない!

b0135560_20191527.jpg


やっと割れたと思ったら・・・分厚い~!そして、ちびちゃんたちは寒すぎて泣いていたので即室内へ逃げる!

夜は、仲良し同僚と一緒に仕事を終えて神戸へ。 待ち合わせの相手は・・・・春に辞めてしまった大切な仲間Kちゃんです。3人で忘年会だ~!

b0135560_2022371.jpg


                    おいしいイタリアン♪

b0135560_2023781.jpg


                Hola! Achaho でしょ~!     

b0135560_2024984.jpg
   

                    3回目でしょうか。3回とも頼んだ前菜

b0135560_20243824.jpg
     

                   パスタは、たらの白子のパスタ♪
これは、Kちゃんセレクトです。白子って脳みそみたいだけど、おいしいのよね~♪ワインがすすみます。ちなみに、500ml私一人で飲みました(笑)赤派は私一人~♪ わがまま好み通りのものを出してくださってめちゃくちゃおいしかったです。感謝♪

b0135560_20264567.jpg
    

                     鴨肉も頼みました*
これは、sitting bull店長お勧めで、以前食べてお気に入り。KちゃんもMちゃんも大喜び。特にしたの白いもの。あれは、ジャガイモだろうか?!おいしすぎます。

b0135560_20282861.jpg


私はワインを飲んでいますが、Mちゃんはほとんどお酒を飲みません。「食べな、割り勘負けやで~!」というと、ピザのマルゲリータを注文。私は1切れだけ食べました。これでワインがまたすすむ危険食べ物です。

今は違う仕事をするKちゃん。いろいろあっただけに保育の仕事へ戻りたいけれどまだちょっと恐れているようです。 いいねん、いいねん。時期が来たら必ずあなたはやってる。

本音保育トークができる唯一大切な存在だっただKちゃんが苦しんでいた時、私の腰も砕けたことを覚えています。そう、私はあの会議のあと腰が砕けて立てなくなってしまいました。いろいろあったけど、Kも私も成長したかな。

「保育ってめちゃくちゃ安給料だけど、ほかの仕事では変えられないものがある。今の仕事は自分を抑えてるし、それなりに給料いいけど、正直面白くない。私は、二人が羨ましい」

Kちゃんの本音でした。 またいつか、一緒に仕事したい、そんな大切な一人です。初めて会ったとき、お互いビビッていたんですけどね~怖い!って(笑)しかし、AB同士とわかって、ぷぷぷ♪でした。そして、この3人は誕生日がつながっています。11、12、13.これも縁かしらね☆ 

b0135560_20382720.jpg


おなか一杯なのに、デザート食べる私たちが怖い・・・ティラミスがとってもおいしかったです♪

b0135560_20391078.jpg


気がついたら、4時間半もいた!長居させて下さってありがとうございました。

新年会は、K宅で「ちげ鍋」といきましょうか!Kの穏やかな顔を見て、ほっとした私でした。

b0135560_20401525.jpg

さて、この日ちょっと早くついたので東急ハンズへいくと、チョコレートが!しかも、世界1大好きな六花亭のいたチョコがあるじゃないの~!

即買いです。ほんまは、ホワイトチョコばっかり欲しかったんだけどね・・・・そして、見つけた、ロイズのホワイトチョコのポテチ!どんな味だろう・・まだあけてないけど、お正月たのしも~っと。
[PR]
by tomate11 | 2009-12-21 20:42 | 美味しいもの
<< 新しいプリンター 京都へ 食事編 >>