<< レッジョ 年末と言えば・・・ >>
当日
b0135560_20305250.jpg


                     羊部隊解散!



一大イベント終了。

本番当日は、色々起るものです。礼拝入場直前、T君が吐いてしまい、K君はギリギリくるわ、泣いてるわ・・・
Kよ・・・2部でやっちゃいました。

最後のメインでオイオイ・・・・

退場した瞬間、どっば~と泣いてしまった私。衣装投げ捨て、着替えない~とまた泣き叫ぶKに
「私の顔見て!」とボロボロ涙流してる私の顔を見てKが自分で服を着だしました。ある程度Kのことは予測していたものの、そう出たか~でした。年長の先生にも園長にもごめんなさい・・・でした。

「K君にありがとうよ」と園長。

まだ3歳児なのに私は焦っていたのかな。締めすぎていたのかもな~私は彼の緊張をわかってあげていたのだろうか、彼の気持ちをわかっていてあげられたのかな。あの状態で来た彼を、ゆとりを持って受け容れてあげれなかった自分。何を求めていたんだろう。きっちり、ちゃんとするってなんだろう。 そこにいることでOKって思っていたはずなのに・・・・大人の、私の都合に合わせてしまったんだな。K君、ごめんね。

駄目駄目!ゆっくり、ゆっくり、過程を楽しまなくちゃ。今を生きていたら未来なんて怖くない!って思っていた自分が、一番焦っていました。大好きなK君にありがとうです。


3部は職員からの出し物。美しい歌声に(笑)楽器演奏、ちょっとダンスソングを。私は、笛隊に混じってオカリナ独奏です。メンバー紹介の時、私達はエグザイル(一列で順に顔が見えるやつ)をしましたが、あまりのぎこちなさに、大うけでした。盛り上がってよかった、よかった♪

さ~て、昼からはみんなで打ち上げです。

b0135560_2154180.jpg

またまた、イタリアン。 私はワイン♪

b0135560_2163820.jpg

このパスタ、茹で具合がばっちり!最高に美味しかった♪

b0135560_2171740.jpg

私のメインは、お肉♪

b0135560_2174739.jpg

デザートも最高♪

職員でクリスマスプレゼント交換もありました。名無しメッセージカードとプレゼント。
ひとりひとりプレゼントとメッセージを読んで見せるのですが、22歳の若手ちゃんがもらったメッセージを読んだとき、涙腺プチン

この人がいてくれて、うれしい
この人がいてくれて、ホッとする
この人のおかげで、癒される
この人がいてくれて、幸せ
この人がいてくれるおかげで、がんばれる

この物があってこそ、便利
この物のおかげで、暮らしやすい
この物があるから、救われる
この物があるから 助かる

このことがあったから、気付けた
このことがあってこそ、成長できた
このことがあったおかげで、大人になれた

<佳川 奈未/「ありがとう」の魔法力> 帰りに本買いました~*

大好きなK君、ありがとう。月曜日は、笑っていこう♪


さ~て、ここのお店の店長さん・・・私のエコバッグとネックレスに

「あ~~~~~~!」と反応。

b0135560_21192511.jpg


「今回のツアー行きました?!」と、デザートを運びながら目がキラキラ☆

めちゃくちゃ「ゆずっこ」でした(笑) 私の職場、ゆずファンが5人。
店長さんは、名古屋に行ったと。

ええ?名古屋っておととい?!木曜日、店がお休みだから行ったそうです。九州も行きたかったけど祝日でお店があるからいけなかったと。めちゃくちゃ、凄いファンやん・・・・大笑いでした。

ワインあるし、お料理美味しいし、カウンタバーあるし・・・・・

「また、こっそり来ますわ^^」

「ゆずの話しましょ!年甲斐なく、めっちゃジャンプしましたよ~」

「私、ジャンプ&周りましたよ~♪」

そして、反応遅いKさんは「あ~~~!何そのネックレス!ちょっと~Rさん知ってた?!」
はい、Rさんは朝一番に気がつきました。
「作って~~~~~~~!」家のチャーム探すわ~でした。

2次会はかわいくお茶(早すぎて飲み屋開いてない・・)あまり話すことなかったパートの人とお隣さん。
明るい彼女に、その笑顔の秘訣は?なんて聞いていたら、

「私めちゃくちゃ落ち込みやすかったんです。でも、ある時受け入れようって思ったら、楽になったんです。全部意味がある。旦那のいびきで夜中3時に目が覚めるのも、意味があるんですよ~」なんて笑顔。

またまたその一言で、どっば~と涙腺切れた私(笑)今度、赤ワイン会しましょうと盛り上がってました。

そんな彼女が今日の姿をこんな風に言ってくれました。
「K君、今日は出ましたね。 2回目、Eさんの背中に乗っていた姿見て涙でました。彼、一番安心する場所へいったんですね。それを下ろすわけでもなく受け容れて乗せていたEさん見て、親子愛でしたね」

今日は泣き過ぎました(笑)

♪そんな時は ここにおいで そして大声で泣いてしまえばいい
 時は流れ あの日の悲しみでさえ ちっぽけだったと想える朝が来る♪




楽に行こうぜ♪
[PR]
by tomate11 | 2009-12-12 21:44 | 美味しいもの
<< レッジョ 年末と言えば・・・ >>