<< 黒豆だんご がんばりました! >>
若者パワー
b0135560_943191.jpg
                           秋晴れ!六甲山頂コースを歩いてきました。



b0135560_9443731.jpg
先週、T君からメールが来ました。「11日、仲間と一緒に六甲山頂行って有馬に行きたいのですが、tomateさんにしか頼めなくて!」

「いいよ~」


蜂被害が出てるので、黒避けてできるだけ帽子かぶってね~あととジーンズはやめといたほうがいいよとアドバイス。


人数は10人ぐらいで男性3人、女性7人ぐらいとのことでした。
「ガール大丈夫やろか・・・」とちょっと心配したものの、まあ、彼らが何とかするでしょう。でも、ちょっと心配になってきたけど・・・・大丈夫?!だよね~うん、大丈夫、大丈夫。

前日夜、偶然開けたSSNのつぶやきで、山仲間が「明日どこの山行こうかな~」と2分前に一言。
即メールして、「9時半芦屋に来て!」「行きます!」即決商談終了。

さて、予定通り芦屋に行くと既に若者が沢山いました。
もちろんみんな24~25歳です!

山格好をしている私とKさんがあほみたいな感じの服装軍団。
コンバースの靴、スカート!、斜めがけバッグや、お洒落なかばん、大きなバッグに、ジーンズ・・・


「なんかさ・・・山であの服で行って浮くのは彼らだけど、ど~考えても私ら2人が浮いているよね・・・」というぐらいふつーの服でご参加の皆さん。
b0135560_9555148.jpg
しかも、T君は、ビーチサンダル!!!!

見た瞬間、大笑してしまい「君は野生やから、大丈夫」と言った私(笑)ガールズ大丈夫かな~と心配した私に、「大丈夫です、何かあったらおんぶして頂上まで連れて行きます!」とT君は自信満々の笑み。普段の私だったら、「ごめん、無理!」というのですが、この子が大丈夫っっていうなら大丈夫やわと、不思議マジックにかかってしまいます。

b0135560_1001992.jpg
さすがにスカートをはいているガールには、「ちょっと岩登るから、女のこの間に入れてもらいね」というと、T君がかばんからジャージを出してきました。結局それを履いて、ある意味かっこいいガールでした。

b0135560_101527.jpg
ロックーガーデンの時点でかなりヘトヘトガールズ。「もつんかな~」と思いながらも

b0135560_221292.jpg
途中、かなりばてた子がいましたが無事、全員頂上まで行きました!出発から3時間45分ぐらいですが、あのコース歩けたって凄いよ~!

私も、感動してしまいました。ゆっくりペースで行ったので、私も楽しく登れました。それにしても、ず~~~っと喋りながら登っていた若者のパワーは凄いです!こんな仲間がいたら、無敵だろうな!とお姉さんはうれしかったです。

b0135560_10102497.jpg
みんなで乾杯して飲んで、何故か立ってラーメンを食べるS君。

何でたって食べてるの?と聞くと、「海を見ながら食べようと思って」

なるほど・・・
b0135560_10414285.jpg
私はカレーライスにしました。

b0135560_10173770.jpg
Kさんが持ってきてくれたフリスビーでみんなで遊んでいました。これ、面白い!
b0135560_1019372.jpg
ほ~んと、なんかかわいい若者とたちです♪どうやらエグ0イルらしい・・・
b0135560_1020468.jpg
空も茜色に染まりつつあります。

また、ワイワイと下山し有馬温泉で汗を流してバスに乗って宝塚へ。
b0135560_10204523.jpg
みんなでワイワイ飲み会をしました。

最初は、どうなるかと思ったわ~とT君に話すと

「信じてあげれば大丈夫です」と一言。

今日は本当に楽しかった。もちろん無謀なところもあったけど、「信じる」って凄いパワーだなと実感しました。「大丈夫だよ、いけるよ!」って。実際みんな行ったんだから。固かった自分から、ふ~っと解けた感じでした。もちろんその背景には色々なものがあるわけだけど、でも「信じる」って凄いパワーです。そして私の中では「やんくみや・・・」

近い将来、T君は世界一周の旅へ出ます。そして、もう一人のS君も旅へ出るそうです。でっかく、羽ばたいて~!君らなら大丈夫だよ!忘れかけていたものを、「ここにあるよ!」って教えてもらったかのような山行きでした。感謝!
[PR]
by tomate11 | 2009-10-12 10:29 | Outdoor
<< 黒豆だんご がんばりました! >>